「お昼の放送」の思い出

40代前半の男性です、最近妙に体がだるくて重くなることが増えてきました。
勤務中の休憩時間にも椅子と机に突っ伏しながら、仮眠ぽいことをしないと収まらないことが増えてきて困っています。
勤務中にあまりにだるくて横にならせてもらう日も、たまにあり、ちょっと勤務先に迷惑をかけてしまっています・・・。

20代の頃は深夜勤務でも、ぜんぜんそんなことはなかったのですが、やはり年齢のせいですかね?
それとも年齢以外の原因も考えられるでしょうか? 良い対処法や治療法はありばぜひ教えて欲しいです。
無呼吸睡眠症候群ではないとは思うのですが、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (5件)

水分不足の熱中症など、


体重などわからないですが、自律神経の乱れ

食生活の改善
酒やジュースファストフードなどさけ
野菜や果物
海藻類魚介類などバランスよく食べる
水1日1.5リットルはのむ睡眠は7時間がいいらしい
熟睡できるように、ストレッチ筋トレなどyoutube参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自律神経の乱れですか、ご助言参考になります、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2024/09/22 08:47

睡眠不足は睡眠負債として溜まります。


溜まり始めは眠くなりませんが、計画的に返済せずに溜め続けると、身体は日中に返済要求を繰り返すようになります。
活動時間の前借りと、睡眠負債の利子付き返済のバランスを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

睡眠不足は負債としてたまっていくんですね、気を付けますね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/22 08:46

加齢とともに未だ衰えないこの暑さと寝不足が原因でしょう。


就寝2時間前に40℃の湯船に20分浸かると良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

暑さと寝不足ですか、気を付けますね、お風呂も入ってみます。
回答に感謝です。

お礼日時:2024/09/22 08:45

休日は同じようなだるさありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

はい、休日でもだるくなることはあります。 ただ、勤務日の方が若干多いです、立ち続けているのが苦痛になります。 接客業なもので。
いかがですかね?

お礼日時:2024/09/18 19:28

男性版の更年期障害を疑ってはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A