プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビが壊れてしまい…急遽32型~37型で液晶テレビを検討して購入予定です。
ですが、検索すればするほど。良さがわからなくなっています。
使用しているかたや、詳しい方からのご意見お待ちしています!

他にもお勧めなどがあれば、ぜひ宜しくお願い致します。
デザインもシンプルで画質が大きく(枠が目立たないほうがスキなので…)キレイで、省エネタイプ…使い勝手の良さなどが条件で検討中です!

A 回答 (3件)

どうしても、液晶かプラズマでなければ、いけないのでしょうか?

液晶も、プラズマもまだまだ、発展途上です。
解像度はブラウン管TVほうが、うえです。
スペース的に便利以外、いいところはないような気がしてます。
5年前50万もしたブラウン管ハイビジョンTV36型がデジタルチューナー付きで15万で買えます。
10年ブラウン管TVですごしてからでも、遅くないと、私は考えてます。
あと、薄型のブラウン管TVの開発もすすんでいるようです。
参考になれば、幸いです。
    • 0

アクオスvsビエラ = 液晶vsプラズマ

になりますね。
37型以下ならアクオス、32型以上はプラズマをお勧めします。
32-37は?? そうです、一番難しいところです。
画面の寿命、消費電力は液晶。激しい動画はプラズマといわれていますが。。。
高い買い物になりますのでよく吟味して選びましょう。

我が家は前のテレビが壊れてアクオスLC32GD3を2月に購入しました。
プラズマより早い動きに弱いと聞いていましたがよくわかりません。2つ並べたら違いがわかるのかもしれませんが。
地上波デジタルは大変綺麗に写っています。

参考にはなりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

shinpuさん、こんにちは。
参考になるご意見、ありがとうございます。
液晶とプラズマですか…。
プラズマは高くて、消費も寿命も良くないと聞きますね。
やはり、今までブラウン管でTVを見ていた私には液晶がいいようですね!
(TVを付けない日はないので…消費電力気になります)

アクオスLC32GD3!うらやまし~です。
欲しかったのですが、コジマで買えず。
ネットでは、あまりもう取り扱っておらずしかもあっても高値で…。
諦めてしまいました。
LC32GD3のデザインと色味がとても気に入っているんですが、なかなかあのデザインはないんですよね~。残念ですが。

私の使っているのは、液晶TVではなくPCのTV付き液晶モニターなので、店頭で比べてみた感じで参考になるか判りませんが。

アクオスとビエラより、アクオスとエクゼ(ビクター)でエクゼがブラウン管タイプのTVの発色に近く、原色が綺麗でアクオスと共に見やすかったですね。

>枠が目立たないほうがスキなので…

と言う要望にもかなり沿えているデザインだと思います。

<ビクター>
32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ EXE LT-32LC60
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

画質調整などは、オートモードにされておけば他は余り調整の必要もないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

neo1961さん、こんにちは。
店頭での違い、とても参考になりました!
週末に電気屋へ行ったのですが、ビクター商品は希望になかったので、見過ごしていました。ちょっと失敗です。。。

ちょうど、あるショップでビクターの37型(LT-37LC60)が安く出ていたので決めようか悩んでいた最中でした!
アクオスもビエラも捨てがたかったのですが、家族のものが”37型がいい!”と希望したので…。
32型なら、アクオスも買えたのですが。。。
DVDレコーダーも同時購入のため、出費金額を考えこちらのビクターに決めました。

画像もきれいそうだし、確かにデザインもシンプルでいいですね~。
あとは、届くのが楽しみです!
ありがとうございました。