10秒目をつむったら…

生活保護の生活も。長くなれば長くなるほど、ふてぶてしくなるのですか?
良い意味でも悪い意味でも。
別にそれを非難している訳ではありませんが。

A 回答 (4件)

ふてぶてしくなる人もいますが、謙虚になる人もいます。


良い意味でも悪い意味でも。
まぁその生活保護を受けている人が、国から無料でお金で頂けていることに対して、感謝しありがたいと思っているかいないかで変わります。
私もそれ程、生活保護者を避難するつもりはありませんが、ふてぶてしい態度で散財していれば、少しですよね。
    • good
    • 0

どうだろう?


少なくとも私の回りに生活保護の人7人程いるけど、ふてぶてしい人は1人もいないよ。
そもそも余裕のある生活していないし。
金額もそんな多くはないしね。
    • good
    • 0

生活費を頂いているという感謝が無くなるので横柄な態度になる人が多いんでしょうね。

    • good
    • 0

良い意味の「ふてぶてしくなる」なんてありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A