dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は勝ち組だと思っていたい人は、人に対して頭を下げて謝るということが出来ないのでしょうか?
本当に勝ち組の人は悪いと思ったら謝るみたいですけど。
自称勝ち組の人は悪いと思っていても、謝れないのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの言う通りだと思う


本当の勝ち組は頭を下げる
自称の勝ち組は頭を下げない
自称の勝ち組は薄っぺらなうわべだけの成功を何十倍にも盛ってる人
無駄にプライドが高く、頭が悪いのが多いよね
そして大体頭を下げない、100%ではないが多いね
    • good
    • 0

すいませんw


よく考えたら逆にもできます
どっちとも取れるにもできます
    • good
    • 0

単に性格でもあります。

自分に非がある時に謝ればいいとするのは、賛否があります。なんで謝んなきゃいけないんだってのが、負けてる側、つまり非がないかもしれないのに謝れるか
真実がどうであれ謝罪を求められたら、悪く思われてるってことで、それが周りからした真実
悪いことしてんのになんで謝んないんだってこと
悪くないと思ってんのか、つまり勝ち負けにしたら
負けてると思ってんのかと見える
悪くないのに悪にされた負け組と 思ってるだけで謝らないことを持って勝ちを主張する人かのように見える
勝ち組でいたいんだなと
勝ち組だと思っていたい奴なんだなと
見える
見えるだけかもしれないのは、わからない

こう言うこと

本人は、勝ち負けじゃなくて、本当に非がないと思ってるよってだけかもしれない
非がないことの主張が負け組にされてる
それに従うか
どう思われようが、真実を追求したがる性格かどうか、とも言えるはずだが
そこまでは考えすぎとするのが一般的な風習だし
従うかどうかだし
    • good
    • 0

「勝ち組」とは、結果として「勝ち組」の条件を満たしているだけですから、その過程においては、人に頭を下げて謝ることをしてきたとしても不思議はありません。



ただ、その本人には直接関係なく「勝ち組」になった人は、人に頭を下げて謝ることはできないかもしれません。
    • good
    • 0

いえいえ勝ち組でも首を垂れ、謝罪しますよ。


なので、決して勝ち組の方でも謙虚に自分が非がある時、自分が犯した罪には、誠意を持って謝罪をします。
そんな光景を日常生活で目撃しています。
でも、一部プライドの高い勝ち組は決して謝罪しませんがね。
    • good
    • 0

自分が勝ち組と思っていてもアメリカ相手だと


全員が最敬礼になっちゃうんですよね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A