「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iPhoneの予約について
アップルストアから予約しようとしたのですが下取りの項目が出て来ました。
いま使ってるのが4年契約で2年で端末を返却すると乗り換えられるよってやつです。
この場合は下取りを選択していいのでしょうか。
下取りではなくショップで契約しないとダメなんでしょうか。

A 回答 (3件)

今あるものは、ローン会社(キャリア)に返却すれば、残債が免除されるってものだよね?

下取りは、Appleに下取りに出すってこと。

ローン会社に返却しても、Appleに下取りに出す端末はあるの?
だったら、それを下取りを選択できる。なければ、選択しない方がよい。

ローン会社から、返却しないで買取して、それをAppleに下取りに出すってことは可能である。

>下取りではなくショップで契約しないとダメなんでしょうか。

あなたが、どこのショップで購入するかは、自由です。
Apple Storeってショップで購入してもよい。
家電量販店でも、キャリアショップでもよいですしね・・・

ローン会社には、端末だけを返却するってことも可能である。
まぁ、キャリアとしては、キャリアショップで端末を購入したついでに、返却もしてもらおうとしているだけですけどもね・・・
    • 0

いま使ってる契約っていうのは、キャリアに返却するものでは?

Appleに下取りを出すと、Appleに返すことになります。

キャリアの返却プログラムを使うのか、Appleの返却プログラムを使うのか。それに合わせて、Appleに下取りを出すのかどうかを決めてください。
    • 0

その契約はAppleストアで購入してペイディで支払ってるやつですか?

携帯キャリアで購入したものなら返却はそこにしないと残り2年が免除されずに4年フルに払うようになりますよ?

Appleストアで購入してペイディで支払ってる場合はペイディの方から2年が近づくと案内が来るので、それに従っていく形になります。

まあ、結局は下取りに出す形になってて、途中でその下取り価格を残りの残債に当ててチャラにしますか?みたいなメッセージが出てそうする形になるんですが。
ちなみに下取り価格が残債より多くなったら、あまりは新しいiPhoneの購入金額から差し引く形になります。

そういう手続きが全く出ないなら違う契約だと思うので、Appleストアからは買わない方が良いですね。
実際購入したショップへ行って訊いたほうが良いです。
    • 0