メモのコツを教えてください!

至急です。
これから寒くなり、会社で暖房をつけるところが多くなりますよね。私は酒さという病気で1年ほど前から治療をしています。完治はしないので先生に悪化させない生活を送ってください。と言われてます。寒暖差がだめで、暖房が効きすぎていると顔が真っ赤になり火照り、頭痛がします><長時間お風呂に入ってのぼせちゃったような感じになります。 私の勤めてる会社から出向で親会社で研修を受けることになりました。(来週の火曜から)研修が終われば在宅になるんですが、研修先のデスクで卓上のミニ扇風機回してもいいか昨日私の会社の社長に聞いたら、「もちろん」と言われました。
その後に、『暖房ついてて卓上扇風機回してると変な人なのでこの主旨を先方の社長さん(親会社)に伝えていただければと思います><』とLINEしましたが既読無視です...。私は勝手に置いたりしちゃあれだし、もしかしたら電力を使わせてもらうかもしれないので、先方の社長さんにも伝わってた方がいいかなと思って言いました。たかがミニ扇風機だと思いますが...教育してくれる方には研修を受けながらタイミングを見てお話しようと思ってます。ちなみに私が勤めてる会社の社長さんとはわりと長いこと知り合いで友達感覚みたいな感じです。そして親会社の社長さんとは今は出張で一緒にいるようで言ってしまいました。その2人はすごい仲良しです。既読無視ですがなにか失言してしいましたかね.........?

A 回答 (5件)

それはどうかは分かりませんが。


扇風機ではなく、保冷剤をタオルなどで包んで衣服の中に忍ばせるとか、別の方法で出来ませんでしょうか?

いずれにしても体調を理解して頂けると良いですね。
    • good
    • 0

親会社の社長と、貴女の会社の社長さんが今は一緒に行動しているなら、何かの折に貴女のことを話してくれるかもしれません


ただ、確実ではないから返事もないのかもしれませんし、何かのついでに既読ついちゃったのかもしれませんよね

ただ、会社の社長と長い付き合いかもしれないけど、頼みたいことの文章の最後に絵文字はまずくないですかね?
そういうことも許される間柄なんですかね?わかりませんけど…。

同行していても、内容によりけりだし、もしも不運な空気だったら、貴女の頼まれ事は伝えにくいだろうし…。

失敗したとするなら、貴女の空気読めない文章だったかな?と思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ失言してしまったのでしょうか?
これからどうすれば良いですか?何かLINE送った方がいいですか?

お礼日時:2024/09/22 13:03

扇風機ではなく、室内では薄着になることで


症状を緩和できませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理ですね...

お礼日時:2024/09/22 12:12

直属の上司にお願いするのが当然です


質問者さんの行動は越権行為の見本
言語道断です
私の部でそんな事があったらすぐさま左遷ですね
要らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は直属の上司はいません...

お礼日時:2024/09/22 12:03

親会社の規模が不明ですが、従業員が何万人も居る大会社でしたら、貴方にとっては雲の上の人ですから、そんな細かい話に関わらないと思います。


せいぜい派遣先の職場の責任者くらいで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親会社は何万人もいません。
会社にいるのは多くて7-8人ですかね、、
じゃあ研修担当の方に言えばいいですか??私がしたことは失言なんでしょうか?

お礼日時:2024/09/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A