14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

気持ちの良いお取引を何度もしてきました。出品者さんも多分、私はお得意様で、お互いに親切丁寧なやり取りを出来てたと思います。そして商品到着までスムーズなお取引が出来ていたと思います。

昨日、新たに、その人(Yさんとします)の商品を購入したくなりました。Yさんは、個数、カラーなど、こちらの都合に合わせて工面して必要な分だけ購入 させて下さいました。値段もフォロワー&リピーター割引、多少の値引きもありました。

昨日も、6個のうち、Aのカラーのものを5個お願いし、値段も決めてもらいました。

しかし、昨日はお疲れだったのか、余裕がなかったのか、いつものYさんらしくなかったです。女性だし、遅くまで休日出勤だと、そういう日もあると思いますが、誤字脱字、タメ口、何かトゲのある表現、色々あって、らしくなく配慮がないので、私はYさんに「すみません、今回大丈夫ですか? ちょっと、こういう表現はどうかと…」などとコメントしました。

そしたら、「大変申し訳ありませんでした。

しかし、傷ついた。そういう風にしたつもりはなかった。気持ちの良いお取引が出来ないのであれば、私から購入せず、違う人から購入して下さい」

などと、いきなり突っぱねられました。私のコメントはYさんにはクレームに聞こえた可能性があるのでしょうか?

それでも、これまで、何も問題なく気持ちの良いお取引をさせて頂いていたので、え!?そこまで言うことないじゃないかな?と思いました。

先ほど、Yさんに、謝罪というか言い訳というか、疑問やらコメントしました。下記は最後に書いた文です。コメントはもっと丁寧に書いてます。

「とてもお忙しく、お疲れのところ、些細な指摘をして気分を害して傷つけてしまい、申し訳ありませんでした。

これまでの取引はとても楽しかった、商品もレアなものが多く、臨機応変な対応が有り難かったし、病気療養中の私の生き甲斐、楽しみだった。文句は言わないので、なんなら、個数やカラーは問わず即購入しますので、お取引継続させて下さいませんか?」

まだ返信は無いです。ブロックもないです。返信は読むのは怖いです。

このような、ずっと気持ちの良いお取引をしてきた出品者↔購入者が、いきなり決裂する、トラブることは、あるんですか?

いきなりなのではなく、日頃から、どちらかがどちらかに、またはお互いに、どこか我慢していたことがあったとか、あの人はよく購入してくれるけど、あーいうところが、ちょっと困るんだよなとか、あの人から、よく購入するけど、何でいつも、あれだけはあーなんだろう?などと、心の中で思っていたことが、疲れとか体調不良とか忙しさで、つい、爆発してしまうこともあるのでしょうか?

私は今回はそうだったかもと思っています。Yさんは忙しくてお疲れ、私は持病の体調不良、+@どちらかがどちらかに不満があった。私は昨日までは不満はなかったです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あちらの方はYさんとはまた別の方です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/23 12:36
  • どう思う?

    不満は飲み込むべきでした。でも、昨日はYさん、コメントミス5倍くらいで……。よっぽどお疲れだったかもしれません。

    これ以上、もう、下手に出まくって、ごめんなさい!すみません!申し訳ありません!もう文句は言わないので、Yさんからも購入させて下さい!!m(_ _;m)三(m;_ _)mとか、必死なコメントしない方が良いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/23 12:40

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



大事な取引ではなかった。というのは
本業と比べてってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。なるほど。だから、言葉遣いとか、おろそかになったのかしら???

お礼日時:2024/09/23 13:29

別の質問でも回答したものです。


そういった背景があったのですね。
メルカリの大半はプロではなく素人との取引です。
趣味の延長でやっているようなものです。
本業が忙しければそちらを優先するのは当然です。
不満があるというよりはYさんにとってそんなに大事な取引ではなかったというだけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事な取引ではなかったとは、商品の値段(1950円)ですか?商品に在庫が沢山あるようだったので、商品に余裕があったのでしょうか?人気の利用者さん出品者さんなので、次々と売れるので、という意味ですか?

お礼日時:2024/09/23 12:59

そうでしょうね


不満はいわないほうがいいとはおもいます。

相手のコメントをまつしかないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

補足への返信欲しかったです。そしたらベストアンサーにしたかもしれなかったのに。

もう、今はだいぶ距離を取って、同じような商品を他のかたから購入しています。

お礼日時:2024/09/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています