ちょっと先の未来クイズ第4問

JZX100について質問です。マーク2ツアラーV前期に乗っていて、全く同じ車種型式の友達からマフラーを借りたのですが排気温センサーをつける箇所が見当たりませんでした。同じ前期なのにつかないことってあるんですか?

A 回答 (3件)

JZX100の前期といっても平成9年8月~10年8月まで中期型となるのでここから排気温センサーはありません。


装着できないセンサーは車体に固定してしまうか室内に入れてしまいましょう。
    • good
    • 1

蛇足ですが・・、


SWIFTで道路上でイグナイター高圧コイルが死んで、4気筒が2気筒に成りました。
どうしても、高速道路で行かなきゃいけなかったので、
(フォークの技能講習で)
2気筒のまま、高速道路で目的地まで行き、帰りも帰りました。
(次の日は東京に戻らないといけない)
途中で触媒が発熱して、ボンネットから煙出ました。
(生ガスが触媒内で燃えてる)
触媒周辺塗装が焼けてました。
プラ製のアンダーパネルが、溶けてメロメロに形が溶けて変わってました。
でも、触媒温度警告など点いていません。
センサーが存在しないのですw。

※今もこの車乗ってます。
    • good
    • 0

排気温センサーは、なんか途中から無い車種も有りますね。


車両火災事故が無いから、無くしたのかもね?。
TTC-Cの時代は全部付いてましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A