【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一緒に仕事をしていた人で、正職員さんとおしゃべりやベテランバイトに媚びる事に必死で仕事に対するやる気が全くない方がいます。
65才は過ぎている方ですが、アルバイトに定年はなく、仕事のしわ寄せがいつも自分のところへきます。
目上の方には気を使うけど、私に対しては上から目線。
休み時間になると、佃煮作ってきましたとか、あんた何考えて仕事に来てるの?と腹立たしい気持ちになります。
忙しい時期でバイトの管理まではしっかりできていないし、正職員は誰もその人が全く仕事をしない人だということはわかっておらず、ずっと雇用されているんです。(バイト仲間はさすがに知ってます)
期間限定の仕事で同じ雇用先で雇用され、派遣されているのですが、主人に愚痴を言ったら、その人本来の職場でも全く使い物になってないんじゃないか!?と言っていました。
本人からの申し出があるまで仕事は続けられるみたいですが、この方は一体どういう神経しているのでしょうか?
そもそも、主婦のバイトってこういう感覚でやるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 官公庁事務です

      補足日時:2024/09/25 17:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>仕事のしわ寄せがいつも自分のところへきます。



仕事を2つに分割できるなら分割してやられたらどうでしょう
若い人なんでしょうからキッチリするのが普通だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接雇用の方も含め7人くらいでやるのですが、だれがどれだけ処理してなんて職員は見ていないです。サボる人が出てくるのも当然かと。雇用主ではないので何も言えませんが、こんなやる気のない人と仕事したくないです。

お礼日時:2024/09/26 05:54

この方女性ですよね元官公庁勤務?


今人手不足ですから仕方ないかな。
そんなつまらない事いちいち気にせず美味しいもの食べてお風呂に入りのんびり身体休めて下さい
あたおかお相手時間の無駄ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元職員ではなくただの主婦アルバイトの方です。
やる気もないし、仕事の出来も、、、、
仕事の割に時給高めだし、募れば沢山集まるような気がしますね。
ムカっときますが、確かに考えるだけ無駄な話ですね。

お礼日時:2024/09/26 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!