初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今日、バイトでミスをしてしまいました。どういったミスかというと、要らなくなった商品を引き取る際に料金が発生することを説明しておらず、他の店舗では無料でできるところを私の店舗では有料だったため、そのことをお伝えした際にお客様が怒ってその商品を持って帰ってしまいました。初めてこういったケースに出会ったため、お詫びの言葉もあまり言えず、最悪な形で終わってしまいました。後日クレームなどが入り、対応や叱責を受けることは重々覚悟しているのですが、こういったミスが続くようだと辞めた方がいいのですかね?

質問者からの補足コメント

• また、駐車券をお付けするのも忘れてしまうという凡ミスをしてしまいました。

A 回答 (2件)

仕事をしている以上はミスは必ずするものですからね。

ミスをすること自体は仕方ないと思います。
大切なのはミスをした後の事ですよ。
ミスをしてミスから学び次回同じミスをしなければいいわけです。
また、ミスをしない人はいませんし、ミスなしで仕事ができるようにはなりませんから。
ですので、ミスをしてショックを受けているでしょうけど、
ミスをしたからといって合わないとは思わずに、
ミスから学び次回同じミスをしない努力をすべきだと思います。
また、この仕事が合わないと思って辞めて、違うバイトをすればまたそこでミスは必ずあるわけです。
働いている以上はミスはつきものですから、ミスから学びまた同じミスをしなようにすればいいのですよ。
    • 0

そうですね、向いてないので辞めたほうが良いかと思われます。

• 1