プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで自分が主担当、責任者でやってきて軌道に乗り続けている業務を、上司の嫉妬だけで外され、サイド的な立場に追いやられたら転職を考えますか?

単純な人事異動や、何かやらかしたのなら追い出されて当たり前ですが、そうでない場合です。

A 回答 (3件)

考えません。

てか、他人が嫉妬してるかとか分かる訳ないだろ笑笑
    • 0

とくに考えません。

一昔前、ある会社で上司というのか支配人のような人に嫌がらせをうけ、トイレ掃除ばかりをさせられたことがありますが、私はあまり拘らない性格かつ変なところで几帳面なところがあったので、毎日会社のトイレをピカピカにすることに命を賭けていたら、経営幹部クラスの人に気に入られ、会議室の掃除や重役の方の部屋の掃除も任されるようになり、そのほぼ一ヶ月後には、本来高学歴エリートしか入れないような部署に配属されたことがあります、、、。

ただ、トイレ掃除を極める寸前だったため、少し残念でした。
    • 0

こんにちは。

ん-。私だったら「自分がすべき次のステージ(課題)と考えて、指示
された新しい業務を頑張る」ですかね。

今まで頑張っていたその業務にこだわらなきゃいけない事はありますか
?(その仕事をしたいが為にその会社に就職した等)。こだわる理由が
あるなら上司に「この仕事が出来ないなら転職する」と脅してそのまま
業務する形にもっていけばいいでしょう。

でもこだわる理由がなければ、そこまで頑固になる理由もないかなと思
うんです。あなたが別業務を開始しても、あなたの今までの実績は消え
ないと思いますよ。既に手に入れている実績をもとに、新しい仕事も、
あなただからこそ出来る、という事もあると思うんです。

あ、上司についてのむかつきなんかは、ぶっちゃけ嫌がらせをするよう
な人間、自分の今までの業績を考えれば、すぐに立場逆転出来るんじゃ
ないでしょうか? くだらない人間だなー(異動めんどくさいな程度)
と思ってればいいと思うんです。
    • 0