アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部署に長くいる私をやっかみ、面と向かって攻撃してくる同僚らがいます。そのような人達の息がかかっている上司や部下に囲まれ教えなければいけないことに、嫌気が指し、40代前半にして異動希望を出しました。会社側では、最早転職が難しい年齢もあり、異動の動きとなった様子。
しかし、部下が妊娠しました。また、新しい人に教え直しとなるて、私は、さらに年を取ってしまいます。45歳過ぎたら、転職は本当に困難ですよね?

A 回答 (3件)

職種を選ばなければありそうですが、体力的に厳しくなってくる年頃ですよね。

私なら、妊娠したとはいえ、直ぐには辞めないでしょうから、兎に角異動してそれから身の振り方を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お人好しにしていないで、部下が産休取る前に異動を目指します。

私はかつて45歳で転職しましたが、準備は35歳から始めていました。

リクルート系の会社の人材バンクに管理職希望で登録したんですけどね。準備とは35歳からの10年間で、他社の採用試験を受ける時に管理職が出来ると主張できる様なキャリアを付ける様にしたんですけどね。
45歳となると、キャリアとかで即戦力として、特に中小企業は管理職とかが任せられる人材が不足している事が多いのでそういう需要はあります。さすがに50代になると無理ですが、45歳はまだギリギリセーフです。もし転職されるなら慎重に進めてください。

大切なのは、貴方が同じ部署に長くいた人にありがちな、ぬるま湯に浸かって自分のレベルアップを疎かにしてこなかったかという事です。
そこは私にはわかりませんが、もし他社に行っても活用できるキャリアがあるなら、新天地への挑戦もありかなと思います。

単に、今の境遇から逃げるための思いつきで転職をおっしゃっているのなら軽率な行動は危険です。先ずは今の人間関係の改善に努めるべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかレベルアップをしていますが、あと、司法書士資格を取れれば辞めても良いかなと思っています。しかし、うまく仕事と両立できておらず、苦戦中です。
会社の実家暮らし基本、ムラ社会な社風も嫌ですが、1番はDVな父親など親族と縁を切り、他県に行くのが目標です。

そうですね

転職は給料も人間関係も落ちていくだけの 地獄に落ちる坂です
人間関係でうまくやれない人は特にそうです
今いる会社以上の天国はありません
まして45歳 あなた自身も頑固になっています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
故郷に戻った人生が嫌なんで、捨て身で資格とります。