アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
去年の9月から紹介で国内漢字生保の営業の仕事を始めました。
入社前に業界のことをよく調べなかった自分も悪いと思うのですが、
どうも仕事内容が自分には合わず、現在転職を検討中です。

上司に辞めたいと意志を伝えたところ、
せめて一年やっておかないと、すぐ辞めたという職歴では採用してくれるところなんかないと言われました。
すでに転職活動は始めていて、キャリアシートを送ったりという段階です。
上司の言うことはもちろんわかりますが、生保営業という仕事の特性を考えても4カ月で転職というのは根性がない、続かない、など思われるのでしょうか。

今月二件取れないと解職になるのですが、まだ取れていません。
解職になった場合、採用にも影響は出るのでしょうか。

毎日が辛く、次が見つかればすぐにでも辞めたいです…。

A 回答 (3件)

このご時世、次がすぐ見つかるわけ無いです


しかも4ヶ月で辞めたやつなんて、更にどこも採用しません。

今月2件
親戚に頼りましょう
    • good
    • 1

個人年金を親戚や家族に加入させれば2件いけるかも…。



個人年金なら入ってればお得ですよ…。
    • good
    • 4

新卒総合職で生保営業を1年していました。


お気持ちはよくわかりますが、1年は頑張らないと次がないと思います。
私は入社2ヶ月目の5月から始めて12月に内定を貰いました。
家族に年金保険加入してもらいましょう。一番安いやつでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!