アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回、職場の懇親会幹事を丸投げされています。

たまには他の人に回してほしいと上司に相談しても社歴が長くノウハウがわかっているから、という理由で流されてしまいます。

同僚達に協力を依頼しても嫌々引き受けるのでアウトプットが雑。私が尻拭いしなければいけません。

上司や同僚達はさんざん食い飲み散らかした挙句、途中でさっさと帰ってしまうので最後まで残った私が一人で片付けをしています。

それでも私は途中で帰ろうとは思いませんが、こういう状況で私も途中で帰らないのは愚かでしょうか?

A 回答 (3件)

なにもタダ働きすることはない。

幹事って大変だもん。
ガッツリポイントがつくクレカなどを準備して、集金はもちろん現金で集めてクレカで払ってポイントイタダキとか、幹事様無料特典のあるネット予約とか、そういう視点で幹事をやるとちょっと気が晴れますよ。
    • good
    • 2

煽てに乗らず、当番制にして下さい。

    • good
    • 1

立派です。

人徳です。徳を積んで悪かろうはずがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A