プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不真面目な人ほど得するものですか?

職場に話してばかりで仕事しない人や退勤時間の打刻の不正をしている人がいて本当にイライラします。上司に既にバレていて注意されていたのですが最近もひどいです。
なのに給料は同じ。真面目に仕事するのがバカらしいです。でもそんな奴らと同じにはなりたくないです。一生懸命やってる人と仕事したり話したりするのが楽しいのでその人たちとだけ関わっていくつもりです。
でも仕事をしない人なんて放っておけばいいのですがイライラして苦しいです。そんな人がいても無関心になる方法はありますか?

A 回答 (3件)

不真面目な人ほど得するものですか?


 ↑
短期的には得するように
思えますけどね。

長い人生、最後に勝つのはコツコツ
マジメにやって来た人ですよ。
    • good
    • 0

評価制度がモヤッとしている会社では、不真面目な方が得します


成果主義で評価制度がしっかりしている会社に転職するのが一番ですが、どんなに真面目に必死にやっても成果がでないという、恐ろしい事態も考えられます

自分より劣る人を見ないで、自分より優秀な人を目標にしたり、仕事を自己実現の場と捉えるぐらいがいいですかね
    • good
    • 0

>不真面目な人ほど得するものですか?


いや、コトはそんな単純じゃないですよ

>上司に既にバレていて注意されていたのですが最近もひどい
上司もグルなんですかね

なら更に上に進言したらいいです。証拠を添えて。
>無関心になる方法
なんて、「自分が我慢すればいい」マイナス方向じゃなくて
「悪い奴は駆逐する」方向でイケますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A