プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

一つ上のひとなんですが、一言で言うと「うるさい」です。

1.歩く時はスリッパをパンパン鳴らす
2.紙をまとめるとき上から落とすようにドンドンやる(数枚でも)
3.両足を床にたたきつける(これが一番ストレスたまる)
4.マウスも持ち上げてバンバン鳴らす
5.ペンを違うのに持ちかえる時?投げるので落としたような音がする
6.キーボードをたたくとき、普段はふつうにやるのに、イラついてるのか知らないけど、
 爪をたて強くたたく

わたしがそれにイラついて机を蹴るなどして大きい音たてると静かになります。

などなど、書ききれないです。
床に足をたたきつけるとかガキかって思います。はいはい今度は何?ってなります。

なんでそんなに無駄に音を立てたがるのか理解できません
やることひとつひとつがうるさくてしょうがないです

うるさいんですがどうすればいいですか?
同じ部屋にいるお局もこれまた面倒なひとで、その人のこと気に入ってるので何も言いませんし、
他の人とは態度がガラリと変わります。

ストレスのせいか左胸がズキンと痛むようになり、
心臓自体は異常なかったので、ネットで調べた症状から心臓神経症だと思います。

A 回答 (6件)

一番いいのは相手にすみませんが、もう少し静かにしていただけますでしょうか。

物が壊れてしまいますので…と言うか。

でもそういう人って育ちが悪く粗雑で乱暴な人ですので、目をつけられて、いじめられそうです。
つっけんどんな態度取られるか、聞こえるように嫌味言ってきたり色々やってきますよ。

女性はよほど仕事ができる人じゃないと、腰かけとみなされますから、嫌がらせされるなど、潰されます。

質問者さんが長年勤めている30歳か40歳の事務員さんならまだしも、まだお若いので変に指摘しない方が良いです。

いじめられたり目をつけられたくなかったら、同僚とコソコソ悪口言ってストレス解消する位で済ましておいた方が良いと思うのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよねー
めんどくさいやつですねー

相変わらず今日もバッタバタとうるせーですが、、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 15:44

下記のいずれかお選びください。



・うるっせーよと怒鳴って脅す
・あなたも、何らかの鳴りもので応戦する
・室内を全てゴムで覆う
・上司に話をして、その人物を解雇してもらう
・質問者が退職する

どんな職場か知らないですが、一度はっきりと口に出して言ったら?
殴り返されるかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務でずっとパソコンとにらめっこしています。

どれも難しいですね;
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 11:16

 お局も含めて、上司に相談することをお薦めします。



 6項目を読んで思うことは、精神が異常としか思えません。
 その人を気に入っているお局も危ないですね。
 ですから、上司へ報告すべきです。

 あなたが机を蹴ると同類になってしまいますよ。

 ストレスで胸が痛むのは、問題が解決すれば解消します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きい音たててイラついてたら、
おまえはそれ以上のこと毎日やってんだよと言いたかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 13:23

ラジオを流すのは如何でしょう。


ラジオは職場で使うものですから、なんら問題ありません。
「えっラジオなんて?」とびっくりされたら「これなら雑音も気にならず仕事に集中できますからね」にこっ
こんな感じでどうでしょう。関東でしたらNACK5がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオかけてるんで;
NACK5いいですよね^^

お礼日時:2013/05/30 14:42

厄介ですね。

ノイズキャンセリングヘッドフォンをつけてみるとか

耳栓をつけてみる

イヤーマフをつけてみる

とかしか考えられません。

録音して他の人に聞かせるのもいいかもしれませんね。
直接言えないとの事で対策が思いつきませんでした

迷惑な人は本当に困りますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、聞いて頂いただけでもありがたいです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 12:15

育ちが悪いのです。


幼年期の環境や教育が影響するので、次世代にならないと無理だそうです。
1970年代日本人観光客は海外で(団体で動くので)嫌われたそうです。
30年たって 21世紀になって次世代の日本人観光客はマナーが良くなりました。
中国人観光客も2040年くらいには改善されるでしょう

この回答への補足

まだわたし20歳ですが、、
ありがとうございました。

補足日時:2013/05/30 12:14
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A