アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の職場に、パソコンのタイピング音が異常な人っていませんか?

だいたいは本人は無自覚、仕事してますアピール、イラつきからの八つ当たり、タイピングをちゃんと会得してない、等あるかと思いますが
うちの会社の人(60歳女)は全て当てはまるのですが。
そもそも生活音からして耳を塞ぎたくなる程です。
ゴミ箱の蓋は外れるよ!?てくらいに叩き付け
トイレのドアも蹴ってる!?ドア取れるよ!?てくらいの音を立てて入って行きます。
コピー機は何度か実際壊してますし、ペンは投げて置く、デスクの引き出しは開閉だけでデスク上の物が地震並に揺れてます。笑

大先輩なので(当方アラサー女です)最初は我慢してたのですが、あまりに酷いので数年前からちょこちょこ言ってきました。
そして先週はいつも以上に酷く(隣に座ってる女性もびっくりして度々私の顔を見てきます笑)、週末に「今週イライラしてます?音すげーすよ」と伝え、月曜日は少し静かだったので隣の女性と「良かったー!」とか言ってたのですが…
今日になったら元通り( ᐕ)

どうにかならんもんかと……
同じ様な経験した方いないでしょうか?
こんな人居た!と言う経験話、こうやったら静かになった!等あればお聞きしたいです。

因みに、相手を変えるのでなく自分が、と思い耳栓をまず試しましたが気分が悪くなりダメでした。
今は外部の音をカットするイヤホンで音楽聴きながら仕事してますが、それでも彼女が発する音は全て聞こえます(´-`)

A 回答 (7件)

その方には、少々お値段は張りますが、静音性が最も高い、静電容量無接点方式のキーボードを使って貰いましょう。


詳しくは下記リンクより↓
https://my-best.com/7315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですね!!
むしろ私が使いたい…!!笑

問題の人はズドンッ!!ドカンッ!!って全部のキーを中指か人差し指で叩き込む人ですが大丈夫でしょうか?。゚(゚^ω^゚)゚。
多分ストレス発散でガシャガシャガンガンズドンズドンしてるので(´-`)笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/04 11:03

その人の場合、たんに性格ががさつなだけ、又は、アスペルガー等の発達障害あたりでしょう、、、。



そういえば、以前、ユーチューブでピアノがとても上手な女の子が、下記のように言ってました。

子供の頃からのピアノの練習で、鍵盤を叩く力が無意識的に鍛えられているため、事務職の仕事をした時の視線がとても痛かったと、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それこそ本人は気付いてないですが、行動や言動を見る限りADHDぽい?とは思ってます。
詳しくはないので何となくですが、多動の気があったり、人に話し掛けておきながら居なくなったり、集中力が無いので人の音は人一倍気になる様です。
そう言う方の中にガサツな方もいるのでしょうか?
ガサツと言うか、繊細な作業が出来ない、とかですかね…

それは分かる気がします!!
私も15年以上ピアノぢゃないですが楽器をやってきたので、それこそ指の力加減はかなり気を付けてます(ノД`)
でも彼女は習い事等何もした事の無い人なので、その線も薄いかと。゚(゚^ω^゚)゚。
むしろそのせいであって欲しかったです…(´-`)笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 16:58

カタカタいうキーボードが大好きです。


拘りがある連中は高級品を使ってます。

感触が無い物が気持ち悪くって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も分かりますー!
気持ちいいですよね(´∀`*)

ただ音のでかさが異常なのです。笑
なんと言うか、タッチでなく、ドスコーーーイ!!て感じで中指でズドンッ!!と打ち込みますから笑
せめて人が心地良いくらいの大きさで…と思ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 16:50

NO.2です。


そんな、山に捨てるほどの老人を飼っているのでは。

対策は、呪いの藁人形しかないかも。

もっと良いノイズキャンセラー機能のヘッドホンを使うしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藁人形!!笑笑
性格的にも、散々新人をいじめて辞めさせたり、私が入るまで「もう無理辞める!!」と隣の女性もなってたみたいなので、藁人形くらいしても誰にも咎められ無さそうですが笑

新人を入れるも社員のクセが強過ぎる為、皆半年以内に辞めていきます…
おかげでミーティングの時はまるでデイケアの様です。笑

買い直しも検討してみますm(_ _)m

お礼日時:2022/11/01 16:38

そりゃいますよ。


声のトーン(ボリューム)などもそうです。
異常に大きい人もいれば、小さすぎる人もいます。

>どうにかならんもんかと
言ってあげるしかないでしょ。
もちろん、喧嘩腰だったり、お前が悪い、おかしいと
相手が受け取るような言いかたではなくね。

その程度もできないようじゃ、
コミュニケーション下手くそなんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も伝えてはいるのです…
コップだったりもガシャガシャするので、「割れますよーもっと優しく!笑」とか、質問にも書きましたが「イライラしてる?」とか。
それに対してあっちも怒ったりも無く「ほんと雑だから駄目よね、気を付けよ!」と言ってくれるのですが、一日で元通りです笑

因みに一度「そんな酷い?」と言って静音のやつに替えてましたが、音が鳴らないのもイライラするのか、更に強く叩いて1週間で壊れてました。゚(゚^ω^゚)゚。笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 16:44

大昔、手動タイプライターを使用していたのでしょう。


当時は腱鞘炎になるくらい叩く必要があったから。
特にカーボン紙で複式タイプは強く打たないと印字出来なかった。

現在もその癖が出てしまうのです。
永い永い古の技です。
三つ子の魂百まで。

治りません。

隔離するか、間に防音壁を立てるしかないです。

後何年かすれば、退職されるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社は設計会社で、PC導入前はドラフターで描いていたので仕事上では無いとは思うのですが…
でも確かに、仕事柄皆マウスの使い過ぎで腱鞘炎になってますが、彼女だけキーボードの叩き過ぎでなってます笑

本人曰く「死ぬまで働かなきゃ生きていけない!」らしいです( ᐕ)
仕事3ヶ月休むだけの蓄えないらしいので、なくも無い…と。笑
しかもうちは再雇用と言うか、60,70代が山ほど居て、実際に勤めながら亡くなった73歳の方も居ました(´-`)
申し訳無いですが、ほんとに早く退職して頂きたい…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 16:15

単純にガサツな性格なんじゃないでしょうか。


60年その性格で生きてきてしまってるからもうどうしようもないでしょうね。
60じゃあと何年か我慢したら辞めるんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…

辞めてくれれば良いのですが、本人はが言うには「死ぬまで働かなきゃ生きていけない!」らしいです。゚(゚^ω^゚)゚。
仕事3ヶ月休むだけの蓄えない、って言ってるので確かに…と思わなくも無いのですが。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!