都道府県穴埋めゲーム

飲み放題コースの説明が難しいです。
ウチは飲み放題メニューが無く、どれが頼めてどれが頼めないか説明しないといけません。
お客さんが全員揃った際に説明してます。
オーナーにどう説明していいか相談しても何でもいいよとしか返ってこないので、ここの人にご指摘いただければなと思います。


本日はご来店ありがとうございます。
飲み放題コースの説明させていただきますね。
こちらがドリンクメニューなんですけれども、一部提供していないお飲み物がございまして。
ビールが◯◯のみ、〜がお飲みいただけます。

またわからないことがあればお気軽にお尋ねください。

と説明しています。

付け加えた方がいいとこや、言葉の使い方がおかしかったりしたら教えてくれませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

いや、メニューにサインペンとかで丸でもつけておけば?


それなら「丸がついてるもののみ飲み放題です」で済むじゃないの。
    • good
    • 2

飲み放題でなく、経営者社員が喜ぶシステムにして下さいませ。

酒は、健康的に飲みたく、料理は美味しくすることに力を入れて下さいませ。サラリーマンは45歳以上では飲み放題は、キツイデス!
    • good
    • 1

ポスターとか作ってお店のあちこちに貼るのはどうでしょうか?駄目ですか?

    • good
    • 2

おはようございます



口頭ではお客様は、酔って来ると覚えていません。

トラブルの元です。

解かり易い絵入りのメニューを特別に作ったら良いです。
    • good
    • 1

オーナーが何でもいいならメニュー作って下さい

    • good
    • 1

飲み放題なら麦茶・ワイン・ウーロン茶の飲み放題を


頼みましょう。酒は避けましょう。
一気飲み禁止、
食べ放題のほうがいいですよ。
蟹・ウニ・寿司などの食べ放題はありませんか。
ゆっくり食べましょう。
    • good
    • 1

一目見てわかるやつがあると思うので他の店で見つけてきて自分ち風にアレンジするとか。



丸パクリは恥でしかないですが。
    • good
    • 1

自分で作るんですよ。


作って
これでどうでしょうか?って。
手書きだって良いんだから。
    • good
    • 1

普通にメニューを作ればいいのになぜ作らないんでしょうかね?



作るのが手間なら、既にあるメニュー表に飲み放題OKの物だけシールでも貼るとか、数が多いなら逆にNGの物だけにシールを貼るのでもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印つけます!

お礼日時:2024/09/27 14:25

飲み放題に関するメニューを作ったらいいのに。


いちいち説明しなくても
飲み放題で頼めるドリンクの一覧
飲み放題で頼める料理の一覧
それを記した専用メニューを渡せばよいだけです。
一度作れば いつでも何回でも使えますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作ってくれと何度も言ってるんですが..ずっと作ってくれません。

お礼日時:2024/09/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A