【お題】絵本のタイトル

飲み放題コースの説明が難しいです。
ウチは飲み放題メニューが無く、どれが頼めてどれが頼めないか説明しないといけません。
お客さんが全員揃った際に説明してます。
オーナーにどう説明していいか相談しても何でもいいよとしか返ってこないので、ここの人にご指摘いただければなと思います。


本日はご来店ありがとうございます。
飲み放題コースの説明させていただきますね。
こちらがドリンクメニューなんですけれども、一部提供していないお飲み物がございまして。
ビールが◯◯のみ、〜がお飲みいただけます。

またわからないことがあればお気軽にお尋ねください。

と説明しています。

付け加えた方がいいとこや、言葉の使い方がおかしかったりしたら教えてくれませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

ドリンクメニューはあるのだから飲み放題対象ドリンクに※印でもつけとけば。

    • good
    • 1

飲み放題メニューがなぜ作れないのか?


店の怠慢です。
    • good
    • 1

オーナーが無茶ですね。


思うにオーナーは飲み放題を頼んで欲しくないのでは?
だからわざとメニューに載せず分かりにくいままにしているのかなと。
あまり説明をごちゃごちゃするとイラつくお客さんも出そうだから、「飲み放題もございます」だけ言って積極的に説明するのはやめたら?
    • good
    • 1

A4サイズ1枚に「写真+飲み放題メニュー」でよくない?


・数的に少ない方をやる
・金額的ならそれ。
多すぎても少なすぎてもダメ。

一目瞭然でしょ?
他の皆様の通りです。

オーナーなぜやらんかなぁ・・・
    • good
    • 1

いいと思いますが、



メニューがないと口で言われただけだと
わかりづらいですね。
飲むと酔っ払いますし、
人数多いと理解してない人も出てくると思います。
    • good
    • 1

>ウチは飲み放題メニューが無く



これを変えることはできないのでしょうか?
小さくてもいいので、飲み放題専用のメニューがあるとよいかなと。

たまに、飲み放題専用メニューがなく、あなたが書かれるような説明を受けますが、頼む際に、仲間内で「どれが(飲み放題で)いいんだっけ?」ってなりがちですので。

説明の仕方としては、簡潔でわかりやすいと思います。

あなたの仕事に対する姿勢が素晴らしいですね。
    • good
    • 1

飲んではダメな物だけ言えばいいとおもいます。

    • good
    • 1

≫ウチは飲み放題メニューが無く、



ならば作れば良いだけでは?
そこまで難しい作業ではないと思いますが。
    • good
    • 1

飲み放題メニューを作っておいた方が良いでしょう。


写真なんて要りませんから、一覧表をプリントアウトしてパウチするだけなら簡単な物です。
そうでないと、会計の時に「聞いてなかった」とか言い出す者が必ず出てきますので、トラブルを回避するにはテーブル上とレジに同じ物を用意しておく必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A