「お昼の放送」の思い出

お客様は神様と思っていませんが、感じの悪い店員に遭遇しました。

先日家族と地元で有名のケーキ屋に行き、お土産の箱入りお菓子を購入したら、20代ぐらいの女性店員が袋に投げるようにして入れ、それを見ていた父親が「つまらない事でもあったんか」と言っても、「そんな事ありません」と不貞腐れたように言っていました。
父親が店長を呼んで、店長がその女性店員に「あんた謝らないのか」と注意しても不貞腐れていました。

接客業をしているのに、無愛想で感じの悪い店員さんとかってどういう心理なんですか?
別に私らがなにかしたわけでもないのに…そうするなら接客業しなければいいのでは?と思うのは私だけですか?

渋々謝っていた感じだったので、そこはもう行きません。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者のおっしゃることは正論ですが、時給数100円のバイトに完璧な接客を要求するのは過酷かと思いますし、おそらく店員個人に何かあったのかと思うのが自然ではないでしょうか?


毎回、そのような接客態度なら別ですが、たった一度きりのことで大騒ぎするのはどうかと思います
投げ入れた商品に傷などがついていたら、その場で新しい品物を要求すれば済む話ですし

ちなみに別の回答でも「日本の接客の丁寧さが世界的に見て異常だ」とありますが、個人的にもそう思います
    • good
    • 0

商店は愛想を振りまかなくてもいいです。


しかし、商品の扱いは丁寧であるべきです。
商品はお金を払う客のものであって、店のものではないからです。

それにつまらないことがあったとしても、接客態度に出すべきではないです。
最近は公私の区別もできないハンパな人が給料もらって仕事をしています。
人手不足だからでしょう。
    • good
    • 1

若い女はイケメンと女客だけに愛想がいいのです


ババアの店員は誰にでも親切です

そういうプログラムの猿だからです
    • good
    • 0

あり得ないそんな応対


私がお店の統括責任者ですと
まず事情確認失礼有れば担当店員排除
お客様に自ら非礼の
お詫び
教えて頂けるなら住所
連絡先頂き後程何らかの形で謝罪
担当店員は別室個別に
厳重注意 叱責
配置転換 
反省改善の意志なければ解雇します
最低の接客マニュアルです
    • good
    • 0

美味しく召し上がってもらえるように、気持ち良くお買い物していただくのが、店員さんのお仕事じゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



プライベートで何かあったとしても、お店の大切な商品を、しかもお客さまの目の前で乱暴に扱うのは残念ですね…(⁠^⁠-^⁠)、
    • good
    • 1

接客業に限らずそういう人はどこにでも一定数おります。

    • good
    • 0

いかないならとやかく言う必要無いのでは?



接客業は必ず聖人君主がするものでは無くイライラする人もいます。

その程度で貴方もイライラするのはどうかと。

3回行ってそんな接客なら分かりますが。

何故貴女はそれ程イライラしているの?
    • good
    • 0

あー、居るね


私見だとファミマに多いイメージ
    • good
    • 0

ほんでまた、ケーキというデリケートなモノを扱うのにその対応は、いただけませんね…


がんこ寿司でもニコニコしとるっちゅうねん…
    • good
    • 0

日本が異常に丁寧なんですよ。



海外では無愛想なのが当たり前だし、日本も昭和の時代はそんな店員が一般的でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A