プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客によってあからさまに態度を変える店員さんについて、単純に疑問なのですが、どういう思考になっているのか分かる方いらっしゃいますか?

というのも、私は接客業経験が何年かはあるのですが、お金を貰っている以上人によって態度を変えるようなことはありませんでした。という訳で、理解ができないのです。

勿論、機嫌もあるでしょう。でも、同じ日に客によって態度が変わることは理解できません。

A 回答 (3件)

今の時代、対人間とどう向き合うてええのか、分からへん人が多いねん。

そうゆう世の中やと思うてや…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。仕方ないのかもしれませんね…
私も人のことは言えないし、理解するように努めます。

お礼日時:2024/01/28 18:53

お店の種類例えば


アパレル カフェ
デパート ホテル
スーパー コンビニ
有りますが接客の基本は変わりません
店員さんの不手際責任は全て管理者経営者の能力指導力の欠如です
ご理解下さい
蛇足
スターバックス
国内1800店舗
採用時点で1か月80時間の徹底的な接客研修
有ります
Aランクの評価てす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、上の方次第なんですね。
腑に落ちました。
確かに、スターバックスは常に一定の接客ですが80時間はすごいですね汗

お礼日時:2024/01/28 18:52

おそらく対人恐怖症やから、怖そうな人とかには、へりくだるんとちゃうやろか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店員さんが私を怖がっている(?)ということですか?苦笑
それとも、私がへりくだっているから、相手の態度が変わるということでしょうか?

お礼日時:2024/01/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A