電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校生男子なんですが男が苦手で、学校で友達も女の子しかいません
小学の時は男子の友達もいて苦手とか無かったですが、中学になってから暴力系のいじめを受けて男が苦手ってか怖いと感じるようになりました
高校も友達は女の子だけで、男子の友達はいません
僕は身長151cmなんですが同級生の男子は160以上で怖いです
でも学生ならこのままでもいいでしょうが、高校卒業して将来就職したら男の同期?と関わらなきゃいけなこともあると思うで、男が怖いと言うのを克服したいと思うんでですが、どうすればいいですかね?
ちなみに怖いのは同級生や先輩や後輩とか僕に歳が近い男子で男の大人(先生とか)は大丈夫です

A 回答 (2件)

回答者、春閑さんが良い答えしてます、ガテン系、体力系の仕事は避けた方が良いかと、研究機関、サービス、接客など愛想、頭脳で勝負する所で、お客さんが男でも、強い態度には出ないはず、克服する考えは立派ですが、原因がトラウマでは、まず周りの環境を整えれば自ずとなれます、もう少しハッキリ言います、身長151cmでは体が資本の男社会では邪魔で体格を事に舐められ、危険です、誰も虐めてい訳ではないのですが、力が足りない時、手が届かない時、貴方が助けに現れたら?どうしてもね。

• 0

看護師が良いと思います。

最近は男性看護師も増えてきましたが、まだまだ女性中心です。
    • 1