推しミネラルウォーターはありますか?

静岡県警は証拠を捏造したのですか??、

質問者からの補足コメント

  • では静岡県警に検挙されても、某事件のように捏造したんですか!?といったらどうなりますかね。

    ただ心証悪くするだけでしょうか?
    静岡県警察官の心にダメージを与えることはできるでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/29 13:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうみたいですね。



厳しく糾弾した東京高裁の再審開始決定や、今回の静岡地裁の再審判決の判決要旨を読む限りは。

いままで、なかなか捜査機関や検察は、証拠開示に消極的で全証拠を開示するなどということは行ってはきませんでした。

袴田事件においても、平成20年頃から始まった第2次再審請求審において、ようやく裁判所の命令もあり、弁護団の要求に応じていままで開示されていなかった証拠を開示したようですから。

そしてその結果、弁護団としては、死刑判決の有力な根拠となった、【逮捕後新たに見つかったなどと称する味噌樽の中に隠されていたとされる衣類の写真】を見ることができるようになったということが、再審請求の流れを変える端緒になったようですからね。

PS.
それにしても、特に静岡県内では、冤罪事件が多い印象がありますね。
死刑確定事案の再審無罪事件として、島田事件、袴田事件。
それ以外にも、上級審の裁判で救われた幸浦事件、二俣事件など。

戦後の混乱期や、既に半世紀以上前の出来事とはいえ、酷いもんです。
    • good
    • 8

戦前からの拷問による尋問、自白の強要、警察側の筋書きに合わせた供述調書の捏造が、戦後のある時期まで日常的に行われていたようです。



 詳しくは「静岡県警 紅林」で検索してみてちょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり静岡県警の偉そうにしてる刑事課の人間は警察官でありながら1人の人間を死刑にする為にでっちあげる、そういう人間の集まりってことです?

お礼日時:2024/09/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A