「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

給湯器の交換工事なんですが、工事完了後の支払いとなってますが、銀行振り込み(手数料業者持ち)でもクレカでもいいとのことです。
楽天カードがあるのでこれ使えばポイント溜まるからそのほうが得ですよね。
でもネット通販などではやったことあるけど、こういう場合はどうやるんでしょうか?
工事業者にカード見せるんでしょうか?
あまり見せたくないけど。

A 回答 (3件)

業者が「クレカOK」と言っても、楽天カードがOKかどうかは分かりませんから、確認した方がいいです。


あと払う方法は、業者がカードリーダーを持ってくるのでそこに差し込むんじゃない?
別にカードを業者に渡さなくても、自分でやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 10:04

「クレカでもいい」と言ってるのだから、携帯式の決済機を持ってきます。


自分でカード差し込んで・・・、って操作します。
いつもそーやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 16:24

宅配業者さんが使っているような携帯型のカード決済装置を持参しているのでしょう


ですから業者さんが、あなたからカードを預かって事務所に戻って・・・・
なんてことにはならないと思われるのでカードでもそうリスクがあるようには思えません

端末に読み取らせないとならないでしょうから
そのくらいは許容しないと決済は出来ませんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!