電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の電球を何月何日に交換したとか、
水道のパッキンを何月何日に交換したとか、
ノートに書いてる私は神経質ですかね!?

水道のパッキンも漏れなくても、年数で交換してるので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

何月何日では情報不足でしょう。

年も書かないと。(^^;
当方はキッチンなどの換気扇を掃除した日や散髪した日などをAndroidスマートフォンのカレンダーに記録しています。

参考まで。
    • good
    • 0

そんな事は有りません。


几帳面で良い事です。
電化製品もいつ購入したとか直ぐ解ると買い替えとかの参考になりますね。
今はLEDに成って電球交換もほとんどしませんけどね。
    • good
    • 0

交換自体難なく自身で出来るというなら、別に日記など付けずとも、点灯しなくなった、ミズが漏れ出し止まりにくくなった時に変えれば済むこと。



日記に付けること自体は否定しませんが、「水道のパッキンも漏れなくても、年数で交換してるので。」と言うことなら、日記を付ける労力も、まだ傷んでもいない水道部品ももったいない、無駄でしかないと私は思います。
    • good
    • 0

生活用品の交換日を記録されているのはとても几帳面で良いと思います。


そうすればトラブルは発生しないですね。(^o^)
    • good
    • 0

素晴らしい管理方法ですね。


一目でわかればもっといいのかも
ノート広げないと確認できないのは
いずれたまったノートからの拾い出しに時間が掛かってしまいます。
私は 見つけやすい所に張り付けております。
    • good
    • 0

几帳面だなと感心しますが、神経質とは思いません。

    • good
    • 0

いいえ、几帳面なだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!