【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夫は狙われていますか?

閲覧ありがとうございます。

主人(33歳)は営業職で、保険会社の26歳の女性が夫の会社の担当をしております。

職業柄よくその女性に電話やメールなどで質問したりやり取りしたりすることがとても多く、毎日ではないですがそれなりの頻度で関わることと多いです。
私もそれは見させてもらっていて、メールでのやり取りは見る限り仕事のことしかしておりません。

そんな中疑問に思った点
①メールの中で一件、余談ですが〜と、主人が返信することを期待するかの様に話を続けていたこと。
これに対して主人は何も返信しておりません。

② その女性の会社の他部署で他フロアの、○○さんに電話してくれるように伝えてほしい。と主人がその女性にお願いしました。
するとその数分後その女性から電話がかかってきたようです。
その時主人は○○さんから電話が来たので、あとでかけ直しますというSMSを送って、後々かけ直したところ
「伝えましたが連絡きましたか?」という主旨の内容の電話が来たそうです。

↑この電話って必要ないと思うんです。主人の手間も取らせるし、普通は○○さんに「電話してくれました?」って聞きませんか?

③会社内ですが、わざわざ主人に相談したいことがあるんですが〜と、話を持ちかけてきたそうです。
相談内容はその女性が扱ってる保険をどうしたら皆が取ってくれるようになるか、ということだったそうです。
主人が1番その保険を取ってくるので自分に聞いてきたんじゃないか?と言っておりました。

こんなことから主人と接点持ちたくてわざわざそういう行動をしているのかな?と考えてしまいました。
被害妄想?が激しめな性格なのでそう思ってしまうのかもしれません。

客観的に見た皆さんのご意見をお聞きしたいです。

主人はその人とはしょっちゅう連絡してるけど、ただ自分の仕事の役に立てばいいくらいにしか思ってないし、雑談とかもしてない、とのことでした。

ちなみに②番の件についてはそれやってることおかしくない?と言ったら、気を使って電話してきてくれたんじゃない?と言うので、そんなのおかしい!みたいなことをしつこめに言ってしまってから、俺には関係ないし!とものすごい口論になり、うるせーんだよ!っと両腕拘束されたので抵抗して引っ掻いたらビンタや首絞めなどされました。

主人のことを信用してないわけではないですが、不安になってしまうことが多いので質問させてもらいました。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    主人は常々、私のことしか愛してないしこれからもそれは変わらない。私以外を好きになることなんてない、と言ってくれたり、私には感謝しかない、そんな人を裏切ることなんて絶対にない、と言ってくれます。
    ですが、私も産後に不安感が強くなってしまいとてもヤキモチ妬きになってしまいました。
    そんなことから主人とは女性のことで何回も喧嘩になっております。
    今回もやきもきしてしんどいです。

      補足日時:2024/10/06 16:35
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

ご主人 ご立派。


相手が悪いですわ。
保険会社のレディーって 
契約を取りたいばっかりでくっついてくるんですよ。
ご主人を何とかしようと考えているとしたら
あくまでも仲介役。ご主人を手玉に取って仲介してもらって
自分の点数を稼ぎたい一心。
お互いに 目的が違うし明確なんだから
必要以上に主様が がやがやしてしまうと
逆効果になりますよ。ご主人が相手の女性を意識し始めたら
あっという間に 厄介な事になってしまう。
知らん顔していてあげる事。
ご主人は相手のそういう企みを知っているんですよ。
都合よく使われたくないけど邪険にもできない。
人を紹介した以上 
自分が悪口言われるような事には
なりたくないってだけの事なんだよ。
本当に何かあれば 保険会社の本社に電話して
問題にしてあげればいいだけの事だから
今は静観しているべきだよ。
本当にうるさく言うとご主人が逆に相手を意識し始めてしまうからね。
飲み屋の女の子がちやほや取り入ってくるのは
毎日来てもらって金を落としてもらう為なんだよね。
それと同じなんだよ。
ご主人の花の舌は全然長くないと思う。
ちゃんと仕事を理解しているんだよ。
たまたま乗り掛かった舟を下りれないだけの事。
真面目に精一杯の努力だけで動いている保険のレディーの人達には
本当に本当に失礼な話なんだけど
一部には あの手この手で取り入ってくる女性もいるから。
その全てが 契約を取りたいだけの話なんだからね。
その辺を理解してあげるべきだと思いますよ。
そんな心配してもやもやするくらいなら
美味しい夕飯作って待っている事。
胃袋掴んだら男性は奥様から離れられないって言うし
あたたかく「おかえりなさい」って
笑顔で迎えてあげる事だけを考えていた方がいいですよ。
焼きもちは笑顔で軽く。
甘え上手になる事です。
    • good
    • 0

普通。


あなたも男友達でも作ったら?(^.^)
    • good
    • 0

②③は普通。

①は余談の内容による。
    • good
    • 0

狙ってるようには見えません。


質問と補足を読んで客観的に思いましたけど、メールまで見てるのに旦那を責めるようにしつこく聞いたり、あなたの嫉妬で喧嘩になったり、保険の女性云々よりあなたに問題があるとしか思えません。
自分が不安だからと一方的な感情をそのままぶつけたら喧嘩になるに決まってるし、旦那はたまったものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここ最近の喧嘩はほぼ全て私の嫉妬、不安が原因で、主人も初めは普通に対応してくれても、また同じことを言ってしまったりで怒らせて喧嘩になってしまっていました。
自分の感情を一方的にぶつけてしまってはいけませんよね...。
客観的に見ていただけて冷静になれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/06 18:51

客観的に見ると、今回もあなたの被害妄想的な要素が出ていると感じました。



まず、旦那さんが狙われているかですが、男性として恋愛感情の狙われはないと思います。
あくまでも仕事関係としてですね。
わりとよくやり取りをするので、お互いに質問したり頼みごとがしやすいってだけで、よくある普通の関係だと思います。


基本的にお喋り好きなタイプの女性なのでしょう。「余談ですが~」は、旦那さんの返信を狙ってやるというより、注目を浴びたい暇なお喋り大好きさんならよく言うと思います。
相手にウゼーと思われても、自分じゃ気付かないタイプにいそうですね(笑)
あなたの旦那さんはそれには興味ないようで、対応good。
返信するとダラダラと続けるタイプでしょうからね。あなたも無視しましょ。所詮余談ですから。


この電話はきちんと確認するという意味でアリです。

間に入って電話とりもったのですから、その後大丈夫だったか気になるのは普通ですからね。もし電話がなかったら…
あなたの旦那さんは「あれ???伝えてくれたのかな?忘れていないかな?間違ってないかな?」と、困るかもしれません。
最後まで責任をもって確認。必要なことですよ。面倒臭いけど、やっておけばミスは減らせます。

さて、その確認の電話を◯◯さんへするのか、旦那さんにするのかですが、普段から話をしているのが旦那さんであり、旦那さんからの以来なら旦那さんに聞いてもなんら不思議ではありません。

ましてや、先に◯◯さんに「電話しましたか?」なんて聞いたら、◯◯さんを疑ってかかることになり◯◯さんもイラっとくるでしょう。

私もこの場合は旦那さんの方に聞きますね。


旦那さんの見解に同意見です。
私も仕事で何か必要性を感じたときは、それを得意とする人や、答えてくれそうな人に聞いてみたりします。
あたりまえです。
あなたは例えば料理をもっと上手く作りたい!となったとき、誰に聞くのが近道だと思いますか?お友達にもし料理得意で美味しく作る人いたら、その人に相談しませんか?


あなたは◯◯さんのこと、色眼鏡でみているので、何をしても「旦那が狙われてる」に見えてしまうのでしょうが、ぶっちゃけ私から見るとただの仕事仲間ですね。

私も仕事上男性社員と交流があり、相談相手はもっぱら男性社員です。
話しやすい方には雑談だってします。
いちいち突っ掛かっていたら仕事になりません。

暴力は絶対にだめですが、あなたの言葉も旦那さんを傷つけているのかもしれませんね。
旦那さんをしつこく責めてもはじまらないですよ。筋が通ってないと思います。

かわいいヤキモチならよいけど、目が血走ったヤキモチは…

あなたはどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全ての項目に詳しく客観的なご意見くださってありがとうございます。

あくまで仕事関係、よくあることなのですね...。
お喋りが好きなタイプで、狙ってるとかでもないのですね。
②の電話に関して悩んだ時にネットで色々調べていたところ、確認の電話入れるなんて有り得ない、等々の回答を見かけましてそういうものなんだと思い込んでしまっておりました。
ですが、タンぽぽ様の回答読ませて頂いて、確かに...と思い考えが改まりました。

③についても私も料理が上手な人が近くにいたらその人に教えてもらうなと思いました...。
こうして仰ってもらうと本当に何も不思議なことではないですね...。

被害妄想が激しかったり色眼鏡などで、主人は会社や周りにいる女性みんなから狙われているんじゃないか?と思ってしまったりします。
そして他の女性の方の話しが出たりやり取り見たりすると、一気に不安になって主人のこと責めてしまったり。
そういう話になると主人はいつもどうせ俺の事信用してないんでしょ?と怒ります...当たり前ですよね。

しかしタンぽぽ様も男性社員の方に相談したり雑談したりということで、その辺のことも安心しました。
すみません、社会経験も乏しくここ数年間専業でやってきてしまったので、どういうものなのかわからず困惑してしまいました。

私も主人のことをとても傷つけてしまったと思います。
しかもかなりヒステリックに...。
ここ最近はどちらかというと目が血走ったヤキモチになってしまっておりました。

とても冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/06 18:47

>今精神科に通いお薬飲んだりカウンセリングを


>受けておりますがなかなか改善せず...。

 なら!アナタの精神自身に問題が
あるという事を理解できませんか?

 旦那が、女性と電話、メール、LINE等で
やり取りをしただけで「浮気」を疑うのでしたら
女性と一切関わらない様な無人島にでも
家族で移住するしかないですよ
 もちろん、外部との通信遮断
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

自分でもおかしいんじゃないか?と常々感じていて、それをどうにもできない自分自身にもイライラしてしまいます。

全くおっしゃる通り、仕事のことしか話してないのにやり取りの多さなどを見て疑うのでしたら、男性しかいないような職場や、それこそ無人島に行くしかないですよね。
主人にも同じようなことを言われたことがあります。

お礼日時:2024/10/06 18:25

相手はセールスだからしつこい時もあるし何かにつけて話をしようとしてきますよ。


私のいた会社では保険セールスの女性が立ち入り禁止の部室まで入ってきて一人ずつ笑顔で声掛けして回ってましたよ。飴ちゃん持ってね。
彼女らも仕事だから必死なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険のセールスとはそういうものなのですね...。

以前、主人が取った保険をその方に確認してもらったら、その方が取って欲しかった保険がなかったらしく、お礼より先に「○○の商品がない!」と言われたと少しイライラしていました。
お仕事で必死という姿勢なのですね。

お礼日時:2024/10/06 18:22

良く判らないです


要は貴女自身
人柄 物腰 経済力
職責スキル上げて下さい嘗められて居ませんか?
私なら携帯に内緒でGPS 取り付け
暫く乗車拒否しますって家内が囲炉裏の傍らで貴方のお問いかけ
読み独り言言って
おります
余りつまらない事いちいち気になさらないで美味しいもの食べてお風呂に入り身体休めて下さい頑張ってね応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も色々なスキルあげなくてはいけませんね。
今は4ヶ月の子がおりますので、料理を頑張っており主人は美味しいと喜んで食べてくれてそれがまた嬉しいです。
位置情報は夫婦で共有しておりますが、不安感が強く些細なことが気になってしまいます。

お礼日時:2024/10/06 17:16

>今回もやきもきしてしんどいです。



 旦那が、完全にシロで
アナタの問題なら アナタが精神科に行き
治療するしかないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足読んでくださり回答ありがとうございます。
今精神科に通いお薬飲んだりカウンセリングを受けておりますがなかなか改善せず...。
担当は会社として決まってしまっているので、主人の上司も同僚も、皆その女性が窓口になっているようです。
気を使ってくれたとまんざらでもなさそうなのが気になりました。

お礼日時:2024/10/06 17:11

単に保険のセールでしょう。

保険の外交員はそんな者です。2なども、わざわざ連絡しているのは、あなたの主人が、彼の会社で一番とっかかりになってくれそうだから。誘っていると言うより、匂わせている可能性はありますが。元々、夫が相手をしてないのだから、無視すれば?とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
匂わせですか...。やはり好意はあるのですかね...。
主人は全く相手にする様子もないのですが、やはり好意を持たれて気になってしまったとなってはどうしよう...と不安に駆られてしまいました。

お礼日時:2024/10/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!