【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚してから子供が産まれるまでは奥さんにベッタリだったのですが子供が産まれてからは子供ファーストで子供ラブで全然奥さんをかまわなくなった旦那がいます。
毎週土日は「月曜日から金曜日までは子育て大変だから子供を連れて実家に一泊2日してくるから、息抜きしてください」と奥さんを家に残して子供を連れて実家に帰っています。
こういう旦那って奥さんから見るとムカつきますか?

A 回答 (9件)

この場合って奥さんが旦那ファーストだから生まれるんだと思う


子どもばかり構わずに私にも構ってよ
っていうね(苦笑

この手のは賛否両論あると思うから
質問者さんは自分の思いを旦那さんに伝えたうえで、お互いが納得できる又は妥協点を探すのが良いかと思います
    • good
    • 1

それはあなたのことなんですか? 


ここに出てくる旦那さんや奥さんがあなたではないなら一切の干渉は無用です。 要するに余計なお世話

聞いた話だけでは多分、一方的な話なので、実態(と言っても夫婦の実態なんて当人しかわかりません)がわからないから 干渉してはいけません。

もちろん 暴力とか虐待があるなら別ですが。
    • good
    • 0

ムカつくわけないよね、ほったらかして飲みに行ったってなら分かるよ。

こんなええ旦那そんなにいないよ、おらの周りでは、休みだって飲み会だ何だって付き合いがあるのよ。子供がちびたんの頃は寝顔しか見たことなかったよ。
    • good
    • 1

もう一度文章立て直して下さい支離滅裂です

    • good
    • 1

これ作り話だね。

変だよ?
この旦那は平日は自宅で子育てをしている専業主夫なわけ?
それとも日中仕事しながら夕方からは妻を頼らず一人で子どもの世話をしてるわけ?
・・で、それが大変だから子連れて毎週土日は実家に帰ると言うのね?
ならば最後の息抜きして下さい、とは何のこと?
奥さん何もしてないじゃん。
妻と旦那が入れ替わってたらよくある話だけどね。
    • good
    • 2

では子育てに関しては二の次で奥さん任せにして、奥さんファーストにすればムカつかないのでしょうか。


ムカつくのであれば、自分が中心に物事を考えるからムカつくんでしょう。
    • good
    • 1

奥さん目線だと、そうかもです。



旦那目線だと、子供が出来るや子供にべったり、子供優先、おむつ替えも
手伝ってと、旦那様から使用人待遇落ちという話は、良く聞きます。
    • good
    • 1

うちは


長く子供ファーストです。 孫の面倒まで
    • good
    • 1

何がムカつくか良く分かりませんが、子育てから解放されてゆっくりする時間を与えるのに、何が不満なの?



女性の方で子供ファースト旦那適当の人はざらにいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!