10秒目をつむったら…

色んな占いで今年は願いが叶う年でしたが、真逆です。
色んな物が壊れた、自分が病気になった、会社や過去のストレスから切り替えられず病気を軽く見て最愛のペットを亡くしました。
会社を辞めて故郷から離れたくて20年いる管理部門から営業への異動希望を出したら、上司に気づかれて取り消され、昇進しました。
昇進のためにしばらく難関資格の勉強に手がつけられず、勉強が遅れましたし勉強のペースが回復できません。
昇進したくてもできなかった人からやっかまれており、さらには、今の部署で頑張りますと言ってしまいました。
なぜ、こうなったのでしょうか?

A 回答 (9件)

たんに努力が足らないだけに見えます。

、物が壊れるのは扱いが悪いから。
病気になるのは自己管理が出来ていないから
ペットがなくなるのは注意不足とペットの寿命気付いていたら病院に早く連れて行けたはず。管理職が営業など出来るはずが無いのに異動希望を出したから。すべて貴方の選びかたが悪いだけ。
なにもしなけれななにも起きなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
昨年難関資格勉強中なのを、うっかり部長に言ってしまったし。
私の敵の息がかかっている部下に教えるのが嫌で異動希望出しまくっていたし。
部下が嫌で嫌で切り替えられずに、大切なうさぎを亡くしたのは、自分が弱かったからだし。
うさぎが死ぬまで死ねないと思っていたから、願いが叶うならば、うさぎを看取って自分もすぐに死にたいと病んだ頭で考えていたせいで、うさぎの不調を軽く見て、転院を後回しにしたから亡くしたのです。

お礼日時:2024/10/06 22:49

具体的にどんな占いで鑑定されましたか?


素人判断は危険です、ましてやネット占いは
簡易占いなので素人には無理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの無料占いです。

お礼日時:2024/10/08 07:11

占いなんかを真に受けるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。

お礼日時:2024/10/08 07:11

何処かで占いの結果にしがみついて居るから自分で考え行動する事が疎かになったり


する事で、真逆の事になってしまうと言う事はありますよ。
そもそも占いには根拠と言える根拠など有りません。
統計を出して来る人も居ますが、それは統計を理解して居ない人です。
非論理的で無意味な占いに惑わされ無い事です。
目的の為には何をどうすべきか、その為には何をすべきか等々論理的に考え行動
する事です。
勉強のペースを無理に戻そうとせず、ではどうすれば効率的になるかを分析し考え
試してみる事です。
一つ試して上手く行かなかったなら次を試す。
その様にコツコツと積み上げる事が遠回りのように思えるかも知れませんが、それこそ
「急がば回れ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いなんて当てにしてはいけないですね。

お礼日時:2024/10/06 22:50

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦です



私なんか、お正月のおみくじくらいしか占いなんてしませんが、三が日過ぎるまでに何吉かすっかり忘れていますよ

もう少しで一年も終わりますね

来年こそ良い年になればいいな

特に石川県の人たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いなんてですね。

お礼日時:2024/10/08 07:10

昇進は人にしたら


羨ましい事です。
占いも気分転換程度でいいとは思いますが、
自分の人生は自分で決めて慎重になるところは
慎重に過ごされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

占いで「願いが叶う年」となっていたのに全く逆だった、不幸な年だった、として、どうしますか?


占いは全く当たらなかった。大嘘つきだった。
それを証明する証拠もそろっています。
占いの発行元や占い師のことを詐欺だと訴えますか?
訴えないですよね。
占いとはそういうものです。
    • good
    • 0

まず、占いは全てがテキトーなので当たるわけがないのです。


占い師が勝手に言ってるだけで自分の人生は自分で決めるものです。

なぜこうなったかというのは分からん。理由はこの文面からじゃ読み取れないから。

まあ、占いとかそういうの信じるの辞めて自分自身に一本柱を作ってそこから外れないように生きてくといいと思います
    • good
    • 0

あとでよかったと思えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A