ハマっている「お菓子」を教えて!

運命を変える方法

運命は変えられますか?

A 回答 (10件)

実は『運命』というものはない。



しかし、『宿命』というものはある。

この『宿命』というもは、『法』に縁することで変えることが可能です。

『法』というのは、憲法などの方ではなく、『仏法』を言います。
仏の説いた、「衆生をして仏になるための法」を言います。
    • good
    • 0

変えられないから運命と言う


のです。

変えられたら、それは運命では
ありません。

そんで、運命なんてのは
存在しません。

存在しないから、自分の意思で
どうにかなります。
    • good
    • 0

生まれる前に天国で指導霊と相談しながら


色んな事を計画してから転生して来ています。

運命とはその計画の事で
ある程度の事(設計図)までは決まっているが
細かな所までは決まっていないと言う解釈で良いと思います。

大まかな設計図・・・
家の設計図のような物と思えば良いですね
設計図通りに建てるかどうかは自分で決めています。
すなわち、
どう言う問題や苦しみを経験するかと言う
事は決まっていますが
それをどのように克服するかどうかは
本人次第と言う事になっています。
本人の持つ思考と自由意思の方が強いという事です。

たとえば大きな怪我をすると言う運命があっても
その怪我の場所とかを変える事は出来ます
これがその人の生き方で変わっていますね
日頃の行いを良い方向に変えていれば
大きな怪我にはならないと言う変化もあるようです。

指導霊と相談しながら作った設計図ですが
多くの人はこの設計図がどんな設計図かは忘れるようになっています
それは覚えていると試験の問題が先に解っているような物だからです。
ですから克服すべき問題は
あらかじめ解らない事が多いですよね!

ヒントはあります。
家族や親戚との特殊な関係とか・・・
家族構成・・・
自分の身体的な特徴とか・・・
住んでいる地域的な特性とか・・・

こう言う物は設計図の大きなヒントになっています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

大筋は変えられないけど


小さいとこなら本人の判断次第で変えられると思います
    • good
    • 0

「運命」ですから、残念ながら変えられません。

諦めましょう。
    • good
    • 0

運命なんてありません。



自分が決めた人生です。
    • good
    • 0

人力では変えられない定めを運命といいます。



ただし運命は前もってはわかりません。
結果を、運命だった、と呼ぶのです。
    • good
    • 0

運命なんてない


あるとしたら自分が歩んだ軌跡が運命。
つまり運命は全て自分の行い。
変えられる云々じゃない。自分が決めてんの。
そういう意味では自分の行動次第やね
    • good
    • 0

これから起こることは、ポジティブに考えることで、色んなことが良い方向に導かれるんじゃないかな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

無理です。

それが運命です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A