海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どうしたら立民党や日本共産党やれいわ新選組などの支持者の民度を向上させることが出来ますか。

ムリ、とかじゃなくて、具体的に教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

一定数いるものだよ。


少数派だからいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:07

どちらかと言えば、「自分は民度が高い」と思ってる連中でしょう。


では、圧倒的に見識が高い人が徹底的に議論し、相手を完璧に論破してやれば良いんじゃないですかね?

ただ、ビジネスの世界では「政治と野球(と宗教)の話はするな!」などと言いますが。
敢えてそのタブーに挑む人は、余りいないと思いますし。
タブーに挑む人も、タブーに挑む時点で、民度が高いかどうかは、かなり疑問です。

そう言う意味では、まず民間では「無視」とか「関わらない」がベストじゃないかな?

一方で政治の世界は、民間ではタブーとされる部分に挑むのがお仕事なんだけど。
政権与党でさえ、弱小野党の議員の政治思想を変えるなんてことは、ほぼ出来ませんわなぁ。

とは言え民主主義社会では、過半数を獲得しなけりゃ、存在しないも同然で、耳障りなことなどを除けば、大して実害もないです。
実際、「野党の皆さんの言いたいことは、それだけ?じゃあ採決しま~す!」で、最終的には、ほぼ「無視」されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:07

無理という回答はなし、とおっしゃるが


無理なもんは無理。

ではなぜ無理なのか。
思考回路、および能力がないからである。

彼らは自分が考えることを
自ら吟味できる、あるいは再考、疑う、ということができる脳を持ち合わせていない。

人間以外の動物に言語能力がないように、
彼らに自分の考えを疑う能力がない。
ゆえにどう説得しようが教育しようが無理なのである。

猿が観光地で観光客の袋やお土産をひったくって餌にする。
あの行為を猿は悪いことだとは思わんだろ?

どう教えても善悪の判断はつかんだろ?
山にある自然の餌は食べてもいいけど、観光客の持ってる餌を盗ってはダメ、と判断できる能力を持ち合わせていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:07

まずは、それ以外のあなたの身近な政党の支持団体の民度を向上させることでしょう。


一番民度が高いのは、どの政党支持者でしょうね?
私は、積極的無党派層の民度が一番高いと思います。何となく無党派層という消極的無党派層の民度が一番低いかもしれません。
特定政党の支持者は党派を問わず、どうなんでしょう。立派な人もいるのだと思いますが、平均的にはどの政党支持者も民度が高いとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:07

自民党の支持者の民度を高いと言うのは 自惚れだと思う。



時折「長いものに巻かれる自分は強くて賢い」と思ってる者がいる。
向上心どころか保身しかない事に気付かず 周りを毒する。
こちらの方が遥かに害悪だ。

ゆえに「偏見を捨て 何をすれば良いか 良くなるか 真剣に考える」ことが第一。
○○党はまったく関係ない。
日本人全体がそうなれば 必ず民度は上がるからだ。
民度の本質は 責任意識と改善意欲だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:08

料理の隠し味みたいなもので


そういう人が適度にいたほうが物事の格好がつくんです。
でもしょせんは隠し味。それ以上にはならない。

たまには道に落ちている小石に躓いたほうが
足元を確かめられるからいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:08

いや、政党を問わず、


若者の約3割しか投票に行かない、
国民意識の向上が先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:08

「歴史を学ばせる」事です、いや、「思い出させる」ですかね



悪夢の民主党政権を思い出す、日本共産党の黒歴史ヤバ過ぎ
ああ、幕末の新選組は殺人狂団でしたよね、
れいわの殺人狂団って事かな、ふざけ切った政党名だ
山本太郎は近藤勇の気分なんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:08

モラルや道徳性に欠けて民度が低いというならば、自民党も民度を向上させる必要があります。


特に裏金議員ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!