プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽、洋楽、サントラ、童謡、民謡、クラシック、ミュージカルなど、ジャンルは一切問いません。
貴方が感動した音楽を教えてください。

※どのように感動したのかコメントを沿えていただけると嬉しいです。

●こちらも回答募集です
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328591

A 回答 (15件中11~15件)

aikoさんの「初恋」ですね。

それまでは別に好きでも
嫌いでもなかったんですが、この曲で一気に転がって
しまいました。曲だけ知っていて、後で歌詞を知ったんですが、
なんかその時の自分の気持ちとピッタリ合ったので。。
「感動」というより「共感」に近いんですが・・。

#4さんのエアロスミスにも1票です!
洋楽はあんまり興味ないんですが、この曲はなんか
サウンドだけで何かがこみ上げてきますよね。。
映画も見てないんで、曲だけのイメージでここまで
熱くなる曲ってあんまりないですよね~。
    • good
    • 0

こんばんは!



私はエアロスミス(洋楽)の
I DON'T WANT TO MISS A THING
です。

アルマゲドンで聞いてからは聞くだけで涙が出てきます^^;
涙腺弱すぎか(笑)
始まりが静かで徐々に盛り上がる感じで、心の底から何かを押し上げられる感じなんですよねぇ。
だから何で感動したのかがよく分かりません。すみません
    • good
    • 0

U2の"All I Want Is You"


"Where The Streets Have No Name"
です。

"All I Want Is You"で感動するところは、ヴォーカルのBonoが最後にAll I Want Is Youと叫ぶところが感動的です。奥さんにささげた曲らしく、ライブで8万人の観客と叫んでいたところは計り知れないほどの感動を与えてくれます。

"Where The Streets Have No Name"はメロディーももちろんですが、歌詞に感動してしまいます。
内容は、
この毒の雨が降るような穢れた世界から抜け出し、まだ名前もつけられていないような場所(Where The Streets Have No Name)へ行って、あなたと愛を燃焼させたい
みたいな感じです。

是非聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



13年前にはじめて行った、富山県八尾町の「おわら風の盆」で聴いた、胡弓・三味線の音。おわら節。
ですね。
それまでテレビなんかで聴いたことはありましたけど、本物に触れて、
背筋がゾクゾクして、鳥肌がたって、手が震えだし、不意に泣いていました。
こんな経験をしたのは、後にも先にも一回きり。
    • good
    • 0

高2の男です^^



僕が感動したのは柴咲コウの「かたちあるもの」です!映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌になっただけの事はありますね(^_^*)

まぁ自分はT.M.Revolutionファンですが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!