重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリにて

「購入者様が購入後に発送を催促される場合、恐れ入りますが、トラブル防止の観点から取引をキャンセルさせていただいております」

これって筋違いですか?
購入後の挨拶で早めの発送を催促されたのですが、こんなので低評価つけられたら困るので

A 回答 (5件)

商品の説明欄に「何日以内の発送」と書いているので「メルカリルールに従い、指定期日内に発送します」と返事します。


もしいつ送るか決めているならその日を教えます。
たまに居るんですよ、別に急がないくせに「早く送れ」と言ってくる購入者。
    • good
    • 0

まずは


購入後何日くらいの発送になります、と書いて欲しいです。

購入する人は納得の上ということです。

早く欲しい人は購入を遠慮すると思います。
    • good
    • 1

仕事の都合などで発送が遅れる場合もありますと、商品説明欄に記載しておくといい内容です。


実際、記載している人が多いです。
    • good
    • 0

自分も同じ考えです。


メルカリサイトにしても、ヤフーオークションにしても落札者の方が悪いような言い回しの仕方に成っとくが出来ません。

自分なんか落札さえしてないし覚えもない商品が出品者から勝手に悪い評価されてますしかも2度です。
ヤフーオークションに抗議文を送りましたが100パーセント無視です。
    • good
    • 0

何が筋違いと考えるのかわかりません。


ただ、購入前に商品説明に記載していて欲しい内容ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A