メモのコツを教えてください!

この中でもし本当にあるとしたら、絶対に信じたくない
又は一番嫌な陰謀論教えてください。

1 地球外知的生命体、人類より圧倒的に高度な文明は存在する。

2 人類削減計画はもう既に始まっている

3 実は政府は国民に何度も嘘を付いている

4 人類は宇宙へ進出する事なく地球で自滅・滅却される

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

4 大気は地球の生物(狭義では人類)を護るためのものではなく


  人類を地球外に出られないようにするための檻。
    • good
    • 0

別に陰謀論じゃないような


1 地球外知的生命体、人類より圧倒的に高度な文明は存在する。
 ⇒可能性としてはあってもおかしくない。むしろ根拠もなしに否定するほうが陰謀論かも。
2 人類削減計画はもう既に始まっている
 ⇒これはあるとしたら信じたくない。
3 実は政府は国民に何度も嘘を付いている
⇒事実なので信じるも信じないもない。嫌だけど。
4 人類は宇宙へ進出する事なく地球で自滅・滅却される
⇒可能性としてはありうる。要は人類が大量に宇宙に進出できるまでに地球という世界がもつか、という話。
    • good
    • 1

確かに世間一般的言えば全て陰謀論でしょう。


しかし、実際はどうなのか。
もしかしたら、もしかしたら、すべて既に起きていることかも。
ってこともなくもないような。。。
ですので実は信じたくないというか既にはじまていることかもしれないですよ!?
    • good
    • 0

A1.私は知ってますわ。

何度かお会いした事もありますわ。
A2.少なくとも日本では進行中ですわ。それは立憲民主党が
  必死で喚き散らしているホモ・レズ推進法案と夫婦別姓
  法案ですわ。共に確実に少子化を推し進める謀略ですわ。
A3.古今東西、政治とはそう言うものですわ。最近では舌の根
  も乾かぬ内に衆院解散総選挙が決定されましたわ。
A4.近い内に中露は西側連合軍の総攻撃で消滅致しますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0

1→宇宙は広いのであっても不思議ではない。


2→少子化なので計画ではなく現実です。
3→お金がないので嘘をついて集めるしか手段
はないと思う。
4→先の事は分かりません。

もしではなく現実の質問ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1 世間一般でやはり信じてる人(特に日本人)は3割以下と言われてるのが現状なので信じてない人が圧倒的に多い なので陰謀論だと思いました。

2 少子化と人口削減計画は意図的かそうでないかの違いなので後者の場合はやはり世間では(そんな馬鹿な事あるわけない・陰謀論者・頭おかしい)扱いされて終わりなので陰謀論として扱うのは特に間違っていないと思いました。

3 これは僕も少々思っていて、政府ってやっぱり国民に嘘付きまくってるのでは?と思ってしまう事が多いです でもやっぱ 国家である政府が国民を騙すなんて本来言語道断ですよね? それでもまだ国民の7割強は政府の事を信用しているのが現状だと思います。ワクチン接種がその片鱗を物語ってるでしょう。なので"一応" 事実と言うよりは陰謀論扱いなのかな?と思いました…

4 先の事がわからないのは人類皆共通ですよ。
今回の質問はもしこんな事が起きたら 一番何が嫌?と言う質問なので

お礼日時:2024/10/08 22:37

質問文が破綻していますよ。



「本当にあるとしたら、絶対に信じたくない」
とお書きですが、

本当にあるのなら、信じるしかないのではありませんか?
この様な場合には、

「本当ではない(嘘だ)と信じたいのはどれですか?」
と書くのが正しい日本語です。

その上で回答です。
3 を選びます。

その理由、
我々国民は何度も政府に嘘をつかれて来たのは本当だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正しい日本語かは、現時点で貴方にもしっかりと意味が伝わっているので特に訂正はせずこのままで行こうと思います。伝わればいいので

3と答えましたが、世間一般やSNSで政府は国民に嘘を付いている!!なんて言うとほぼ99%陰謀論者扱いされて終わり と言うのが現状ですよね。
ソースは?証拠は? そんな考えは狂っている!!と言われるのが当たり前です。なので陰謀論 として扱った方が良いよね となりました。

お礼日時:2024/10/08 22:19

1.3.4は、陰謀論というより、事実でしょう。



だから、2です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー…やっぱ事実っぽいんですね。
でもネットや世間では信じてない人が殆どなので

お礼日時:2024/10/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!