牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ユダヤ人の陰謀で仕組まれていたことなんじゃないのか❓
つまりちょうどいい駒にされたってことだ❗️
ご意見どうぞ
m(_ _)m
なんかこうタイ王国のように防備を固めていれば
台湾、韓国併合
シナ大陸進出とか余計なことしなくてよかったと思うよ(まあ、口車載せられてイキってしまった愚かさがあったんだと思うけど)
だからこうだ
英雄と呼ばれてるやつらは実は愚鈍で詐欺師だったってこと
ご意見どうぞ
m(_ _)m
補足
ことの顛末は誰が儲けて誰が損したか金の流れで把握せよと言う見解方法がある
一体誰が得したんだろうな〜、金はどこに流れたのだろう

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

もしかして明治維新からの軍備強化から第二次世界大戦で天狗の鼻がボキって折られることは

ユダヤ人の陰謀で仕組まれていたことなんじゃないのか❓
つまりちょうどいい駒にされたってことだ❗️
 ↑
高杉晋作等が中国に出かけ、そこで
奴隷化されている中国人を目にして
明治維新になった訳です。

維新は成ったけど、日本一国では
列強に対抗出来ない。
それで、西郷隆盛の師である、島津斉彬の
戦略
つまり、アジアが一丸となって対抗する
というのが、日本が採った道です。

こう考えると、ユダヤの陰謀てのは
少し無理があるのでは。

なんかこうタイ王国のように防備を固めていれば
台湾、韓国併合
シナ大陸進出とか余計なことしなくてよかったと思うよ(まあ、口車載せられてイキってしまった愚かさがあったんだと思うけど)
 ↑
タイが独立を保てたのは、
フランス領インドシナとイギリス領ビルマの間に
位置していたからです。

フランスとイギリスはお互いに直接戦いたくないため、
タイを緩衝地帯として残すことに合意しました。
これにより、
タイが二大勢力の間で独立を維持することが可能と
なったのです。

だからこうだ
英雄と呼ばれてるやつらは実は愚鈍で詐欺師だったってこと
ご意見どうぞ
 ↑
ユダヤの陰謀ならばね。

ことの顛末は誰が儲けて誰が損したか金の流れで
把握せよと言う見解方法がある
一体誰が得したんだろうな〜、金はどこに流れたのだろう
 ↑
日露戦争では、ユダヤが儲けていますね。

第一次二次大戦では米国が大儲け
しています。
この戦争を契機にして、世界一の大国に
なりました。
    • 0
この回答へのお礼

高杉〜は仕組まれて見せられたんだと思う。アジアが一丸となって対抗する❓全くもって馬鹿げている。当時の人は理想論だけで全くもって世情を知らなかったわけだ
伊藤博文でさえ韓国の植民地化はヤンバンはプライドが高い民族からやめとけ。そんなことをしたら後に遺恨を残すことになると述べていたのにちょうど暗殺され決行されてしまった

昭和初期の頃というのは、国民は貧しくて特に東北は餓死する人も出ていました。

だから、娘を売る家もたくさんありました。おしんという朝ドラはその頃の話です。
それに対して、政治家と財閥が国の富を独占していました。まぁ、岸田政権から以降またそうなりつつありますけどね。(笑)
その頃ロシア革命があって、日本も革命ブームが起きました。そこで軍部が考えたのが八百長戦争とも言える敗戦革命でした。
敗戦によって、政治家は処刑され、財閥は解体されて全て思い通りになりました。
ただ、戦後ロシアにつくかアメリカにつくかで多少揉めましたけど、GHQが占領軍として入って来たのでアメリカナイズされて今日に至ります。
ユダヤは日露戦争では日本に味方しましたが、太平洋戦争はアメリカとイギリスが日本が自分たちの植民地に侵略して来たので潰しに来ました。今欧米が中国を潰しにかかっているのと同じで、欧米人はアジアの国が台頭して来るのが許せないのです。
もし、太平洋戦争で日本が八百長戦争をしなかったら勝ってました。当時の世界の戦力比較では、日本10、アメリカ、イギリス各7で
アメリカ、イギリスはそれが許せませんでした。それは、八百長戦争でもなかなかアメリカは日本に勝てず、結局苦し紛れに原爆に頼らざるをえなかった事からもわかるでしょ。
そんな状況でしたね。
    • 0