架空の映画のネタバレレビュー

女性の社会進出が嫌です。

女が上司になるといいことがないです。
具体的に言うと
・ヒス的な説教を喰らう
・陰口をよく言う
・小さなミスも晒し上げのように全体チャットで報告される
・顔が怖い
・嫌いな人をはぶるかのように無視  など

自分が見た、体験したものだけでもこれだけあります。
男性でもこれは起きますが、それより明らかに陰湿です。不快です。不愉快です。会社の居心地が悪い。


いまや男しかいないような業界にも女性は参入してきます。
僕はフリーランスなので今は免れてますが、もし今後社会人になった時に女性上司から逃げられる気がしません。
何かいい手はないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

フリーランスがいまさら組織人に下りたいと思うなよ。


そんな自立心だから穴埋めに女性が社会進出する。
経営者側の上に立つのがあなたの対策。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かになあ。
この道を進み続けることもまた手か

お礼日時:2024/10/14 09:59

>私個人としてもうあたりたくないのです。


そんな自分に都合の良い方法はないです。
男女関係なくそのような方はどこにでも一定数おります。
目視でわかる訳もなくそのような方にあたりたくないと言われましてもそれは無理な話、できない事を考えるだけ無駄ですよ。
    • good
    • 0

まぁでもそれを「ハラスメント!」って言い出せば大人しくさせられると思いますよ。


男の上司、というか50代くらいの人たちがされている事を女の上司にするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才おる
次こんなやつに当たったらやります

お礼日時:2024/10/14 09:56

女性に限ったことでないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話ではなく
私個人としてもうあたりたくないのです。
理由はトラウマになってるから

お礼日時:2024/10/14 09:56

私はそれが面倒だから、女性が上司にほとんどいない企業で働いていますよ。


やりやすいはやりやすいですが、男性上司はセクハラやアルハラが気持ち悪いほど酷いですね。
酒のせいにすれば何でも許される的な。

自分が上司になればストレスフリーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性上司がいない会社はセクハラアルハラ多そうですよね それは嫌です

お礼日時:2024/10/14 09:57

女性管理職比率がかなり低い、建設業、重工業、機械、運輸などの力のいる職人気質が残る職業を選べばかなり女性上司になる可能性は低くなることが期待出来ます



本業の製品製造やサービスを行っている部門に行けば、さらに女性が少ないのでその確率はもっと低く出来ます

仲間意識が強いケースが多いので仲間と見なされないと、冷たい対応を取られるかも知れませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーそういうのもきついな
やっぱり会社員ならないほうがいいのかな

お礼日時:2024/10/14 09:57

そういう事言う人が必ず出ると思った。


女性の登用、外国人労働者の流入、こういった新しい動きは個人の好き嫌いの問題ではなく適応していかなくてはならない社会の変化です。
俺はそんなのイヤとか言ってる人は社会不適合者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会不適合者とかどうでもいいんで女性上司にあたらない方法を言ってください。
ないのならないと言え。

お礼日時:2024/10/14 09:58

だいたい衰退社会は女性が台頭しますからね


陰陽論を学ぶとよろしいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学んだら女性上司にあたらなくてすみますか?

お礼日時:2024/10/14 09:59

なるほど、失礼しました。

ならばNo.1さんの言う通り起業するのが一番かと。フリーランスでやって行けるだけのスキルはお持ちなのですから、そこまで難しいということは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くて来年合同会社立ち上げようかなと思ってます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/10/14 10:00

私もサラリーマンを30年以上やっていて、沢山の上司に出会いました。

そのうち、女性はただひとりでした。
おそらくどの会社も最近急に女性登用を謳い始めたこともあり、女性上司の数は圧倒的に少ないと思います。そのなかで出会うひとの印象で「女性上司は」と十把ひとからげに判断するのは誤りではないか・・と思います。
経験上男性の上司のほうがむしろ異常に女々しい(失礼)です。
とはいえ、男女問わずどんな上司でも上司は上司です。
嫌ってしまうと、人間関係はそこから1mmも良い方向には動きません。
自分が先に嫌っているから相手から嫌われている・・その可能性はありませんか?
嫌われたいと思って生きている人間はいません。
ご自身の行動を見直してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも嫌な上司に当たってトラウマになってしまったんですね。僕は。
社会が嫌で引きこもりになるのといっしょです。
女性上司が嫌でもう当たりたくないのです。

僕が答えて欲しいのは女性上司から逃れる方法です。
そもそも当たりたくないんですよ。自分の行動がどうこうではなく。
それについての回答をしてください。

お礼日時:2024/10/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A