準・究極の選択

まだ残り2日働きますが、明日お食事会が職場であります。
お礼の言葉みたいなのみんなの前で言うべきでしょうか?
私が退職するので、その為に開かれたお食事会なのかは不明です。
お礼の言葉もし上司からお願いされたら、どんなふうに言うのがいいのか分かりません。
厳しくなくて、緩い会社です。
乾杯する時に上司が、〇〇さんが⚪︎日で退職になります。みたいな事を言うかもしれません。その時に、今まで本当にお世話になりました。残り2日間よろしくお願いしますくらいでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 打ちミスありまして、厳しくない緩い会社です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/29 13:38

A 回答 (10件)

私なら無視します


主催者からお願いされない限り
    • good
    • 0

作業で色々助けてもらってたなら、お世話になりましたと言うくらいは必要でしょう。

    • good
    • 0

それでいいですね。

いままでのエピソードなど話しても場が和むので尚いいと思いますよ。
    • good
    • 0

それでいいと思いますよ。

他に言うことって特に無いです
それに、周りは退職の挨拶に期待していることって何もないんですよ
挨拶ができて、拍手ができればそれば礼儀としてはOKなんです

何を心配しているのか、それを書いてほしいですね
    • good
    • 0

厳しくても、緩くても同じなんですよ。


挨拶振られたら、相手に感謝し、仲間に感謝し、会社に感謝する。
それだけです。
    • good
    • 1

様子を見て、そのような流れになれば、短文で一言いえば良いのではないでしょうか?


そもそも送別会ではなく、ただの親睦会かもしれませんから・・。
    • good
    • 0

何年在職したとか、職場の関係性に依りますけど、特に用意する必要はないんじゃないですか。


今まで我慢してたけど言いたいことがあったなら別ですが、準備すると嘘っぽくなるし・・・
    • good
    • 0

すべきです。



社会人として常識で当然です。
    • good
    • 1

その「食事会」は会社開催(参加者負担無し)か参加者会費での開催か、


定期開催か不定期開催か、等々で、あなたの立場が変わるはずです。

事前に、「挨拶の準備をしておくように」と言われなければ、
手短に一言、が良いです。
    • good
    • 0

朝一の人ですよね??


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13903244.html

先般の解答では不味かったとか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A