【お題】動物のキャッチフレーズ


株が儲かりません!
自分が「これ買った方がいいかなあ、上がりそうだなあ」と思って買わなかった銘柄はその後、どんどん上がっていきます!
またその逆で、「よし!これ買おう!」って、買った銘柄はその後、どんどん下がっていきます!

何で?
誰が見てるの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

中途半端に為るなら止めて下さいませ。

必ず損する。
    • good
    • 0

50代男性です。


株とは全く無縁でした。
なにがなんだかわからないので、ボクは、らくらく投資にしました。全部おまかせです。元本割れなきゃいいな位しか思ってません。
    • good
    • 0

*何も研究せずに、バクチ感覚で購入しているのでは?


* アメリカ大統領選挙次第でで +側に動く株あります。逆もあります。
* 長い目で動く銘柄も あります
    • good
    • 0

あなたの見る目がないだけです。


少なくとも必ず儲かるものじゃないですし、リスクを理解してやるべきものですから、そういう文句が出る人は手を出すようなものじゃないでしょう。
根本を理解してないんだと思います。

それと、無駄に「!」マークの多様は異様な文章に見えますから止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

株でギャンブルをしているからだと思います。

ちゃんと株を資産運用としてやれば、数十年計画でやれば滅多に損するようには成りません。
まあ、最初から株でギャンブルをする積もりなのでしたら、負けるのも楽しめると思いますし、こうして「負けた~」と言っているのも良いと思いますが。どちらでしょうか。
    • good
    • 0

その株を買うということは誰かが株を売っているから売買が成立します。


誰もが欲しがり、売り手がいない。あるいはその逆の場合は売買が成立せずストップ高/安になります。

ゲーム会社の株があるとして、面白ゲーム4という新作を発表しました。
1-3は売り上げ、版倍数も多いから期待です。
すると株価が上がります。
実際の発売日から数ヶ月が過ぎて、クソゲーだ。と予定の半分も売れなかったりすると株価は下がります。
だから、そろそろ新作発表かな?という時に株を買い、販売直後評判が良くなければ決算が発表される前に
売ればいいのです。

買ってない株が上がったり、実際に買った株が反対方向に動く。
というのは他人と同じ事をしているからダメなのです。

アメリが金利下げ、日本が金利上昇。
すると為替は円高になりやすく、アメリカ株は上昇後、暴落します(景気後退)
日本は円高だと株安になりやすいですが、以外と持ちこたえています。
年末や来年の今頃の株価を予想するのは無駄なんです。
今1000円の株が、年末に800 or 1400になると予想して、想定より速く600円や1800円になってしまっても
予想は外れているのです。
    • good
    • 0

今は「株の夏枯れ」でトレンドは落ちる時期ですよ



そらプロでも難しい時期で

それに大統領選挙や総裁選まえですしね

私がお呪いを教えましょう!

「頭と尻尾はくれてやれ」を毎朝3回叫んでみて下さい笑
    • good
    • 0

根本的に、株はギャンブルではないので、働かずに儲けるためにやっているならいますぐ辞めて、地道に働きましょう。



本気で取引する人は、市場が開いている間はずっとパソコンのモニターにかじりついて1秒単位の変化も見逃さずに売買を行うので、楽には儲けられません。

また、ニュースを読んで世界情勢を理解し、関連する情報の収集もできないと、市場の変化を予測することも出来ません。

そういう情報収集もやりたくないなら、失敗しか道はありません。
    • good
    • 0

ならば逆に「下がりそうだな」と思う銘柄を買えば儲かるという事です。

    • good
    • 0

あなたの為に


あなたは怒るかもしれないが
株が儲かりませんではないのです
あなたは株のせいにしてますね
あなたの勉強不足から儲からないのです
株のせいにしてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A