アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株が買われている銘柄が偏っているのはなぜですか?

A 回答 (7件)

企業の状況は千差万別でその中で儲かりそうな株をみんな探しているからです。

    • good
    • 0

円安要因、新NISA制度開始、金融緩和継続、米株堅調など様々な要因から外国人の買いが増え、日本株も上昇していますが、値嵩やハイテク系、高配当などの注目度が上がり、ディフェンシブ系や小型定位が放置されているように見えます。


とくにNISAの積立枠での取引が増えており、米株インデックスや高配当及びハイテク系の積立が多くなることが株価を押し上げています。
    • good
    • 0

優良企業、プライム銘柄、成長株 


プロが分析した結果、国内外からの機関投資家、ファンド取り込まれてる銘柄です。少し経過すると、目標株価が高く設定されます。
牽引銘柄と言ったりしますね
今までは、海外投資家に一気に利食いされたりしてましたが
いまは、買うだけのお仕事のようです。

今日も爆上げ継続です。
    • good
    • 1

投資って将来性、今人気の銘柄を買うのは投資家として当たり前の行為ですので、株はみんなが買わなきゃ上がらないし儲けもでませんからね。


なので人気銘柄買いますよね。
    • good
    • 0

単純に、大多数が「これはよさそう」と考える銘柄は買われるということです。

他の例として、それまで全く目立たなかった銘柄がある日突然大量に買われて急騰することがありますが、これは仕手筋が動いていることもあるので要注意です。
    • good
    • 0

みんながこの株だと 儲かるからだと思うからです


トヨタはアメリカに電気自動車の工場を建てたから株価が上がりました
アメリカの電気自動車は電池を中国から入れているので アメリカは中国の製品を使う企業には助成金を出さないと決めたので アメ車の価格が爆上がりして庶民が手が出なくなってアメリカの電気自動車産業を縮小しています。だからトヨタの電気自動車が助成金を貰えて安くなるから良く売れます。
そういう情報を得た人がその関連株を買うのです
    • good
    • 0

儲かりそうな銘柄が


買われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A