アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に2回くらいなのですが「ニホンシステムシユウノウ」というところから2,000〜3,000円がゆうちょ口座に入金されるのですが、何のお金なのかさっぱりわかりません。引かれるのではなく貰えてるので放置していますが、一体これは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本システム収納という会社は存在し、そこから配当金が振り込まれるのでしょう。

ただし、この企業は上場していませんので、市場での売却が出来ないので、売りたければ会社に買取ってもらうことで、そのまま放置しておけば配当が入り続けますが、株の原価を知っておくのも良いかと思います。
日本システム収納という会社に連絡してみれば株主ということはわかるはずです。
    • 0

『日本システム収納』は、入出金業務を請け負っている業者です。

ありそうなものとしては、
①県民共済などの割戻金
 保険料の余剰金を返還するときに日本システム収納が利用される。
②一部業者のアフィリエートの収益
 メールマガジンやブログ等のバナー等に対するスポンサーからの
 収益が返還される。
といった感じです。

思い当たるもの、ありますか?
    • 0