天使と悪魔選手権

何かと話題のNTTの株価は150円近辺で膠着していますが、今後、上昇下落、どちらに転じると思いますか?
増配は決定的ですが、今後の材料不足。信用倍率40でまだ高め。
上下どちらにも動きにくいと思います。
私は年末ベースで140円かなと思ってます。

A 回答 (5件)

短期的には上がったり下がったりで140~160円位の間をウロウロし、長期的に見るなら10年も待っていれば300円位までは上げる可能性はあるかなと思ったりしています。

超低位株で買い易い安全株ですから、安いうちに目一杯買い込んであとは5年位忘れておく・・そういう銘柄だと思いますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/24 08:22

米国で似た企業と言えばAT&Tかベライゾンになりますが、米国のこれらの企業でさえさほどの成長戦略もなく、社会インフラを維持することが使命の会社になってます。

株価はほとんど変動しないですが、事業自体は安定していて倒産の心配は少なく、配当性向も60%以上と高く5%配当を継続させているので、年金世代からはそれなりの支持があります。NTTもそんな道を歩むのではないでしょうか。一つあるとすれば、AIかデータセンター絡みでの大化け。まあ米国勢にガチで勝てるとは思えませんが、政府の支援もつくだろうし、宝くじを買うよりは面白いと思いますね。私は153.9円で1000株持ってます。仰るとおり、増配にも期待したいですね。
    • good
    • 1

10年以内に200円を超える場面があると思います。

    • good
    • 0

何も思いません


ただの博打
競輪競馬と同じ
    • good
    • 0

NTT株は長期保有するのがいいと思ってます。

あまり、株価の上下は気にしてません。私はNISAでずっと持ってますよ。NTTは倒産しませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A