最速怪談選手権

20代OLです。
同い年の男性社員は毎週のように飲みに行っていますが、私は職場の非公式な飲みに全然誘われません。
思い当たることといえば
・私はお酒があまり飲めない
・男性社員は職場から家も近く彼女もいない
・私は家が遠く、彼氏もち
・よく飲みに行っているのが、先輩の男性社員なので男性同士で飲みたい?
同じ部署の人と打ち解けられていると思っていたのですが、やはり家が遠くお酒をあまり飲まない年下の女性は誘いたくないんでしょうか。
色々と比べてしまいマイナスに考えてしまって悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分で企画する、とかそういうのはいいです。
    もうやったことあります。

      補足日時:2024/07/31 20:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

誘われなければ、誘われなくてかまわないと思います。


ご質問には男性社員のことしか書かれていませんが、女性社員はあなただけなのでしょうか。
 もしそうだとしたら、おそらくあなたが書かれているように、男性同士だけで飲みたいためと思います。
 しかし、会社は仲良しグループではありませんから、たとえあなたが誘われなかったとしても、それがマイナスになることはほとんどありません。
 また、会社には人事異動が付き物ですから、また別の部署に異動すれば、
その部署の同僚からは誘われるかも知れませんし、今後、女性の新入社員の方が入って来られれば、また状況は変わるかも知れません。
 会社は仕事が出来てなんぼの場ですから、飲み会に誘われないことを気になさるよりも、仕事で成果を出されることが、一番重要と思います。
    • good
    • 0

飲めない 家が遠い 彼氏がいる 年下の女の子 四重苦揃ってますね。


ちょっと何か言ったらすぐセクハラと騒がれるご時世、怖くてさそえないでしょう。
一人年下の女の子がいると、あなたはタダにして、他の人間で割り勘にしないといけない。
ロクに飲めてもいないうちに、もうお帰り?
帰りの足を心配してあげないといけない。
彼氏いるって公言ずみ?
彼氏に嫉妬されると困るしね。

ま、普通なら若くて可愛い子がいたら、飲めなかろうが誘っていますよ。
私ですら、若い頃は、飲みに誘われたし、お金払ったことないし、帰りはタクチケまでもらってましたね。

どこかで、断ったことありません?
公式の飲み会の時、お酒は飲まなくても、楽しくすごしています?
結婚もしていないのに、家に早くかえらないといけないオーラだしていません?
どれか一つでもあると誘われませんよ。
だって、質問者さんに嫌われたくないし、変なことになりたくないから。
    • good
    • 1

断られるのが嫌なので、誘わないだけでしょう



誘われるのを待たずにあなたが企画するぐらいの意気込みが必要です
    • good
    • 0

>あまり飲まない年下の女性は誘いたくないんでしょうか。



というより遠慮するのですよ。
飲めない人を誘ったら悪いってね。
良い意味でも悪い意味でも今の若者は気を遣いすぎるんです。

ですので「一度私も行きたいです」ってアピールしてみましょう。
女性がいると場が華やかになりますので私なら大歓迎ですけれどね。
    • good
    • 0

女性ばかりのランチに男性も誘うってあり得ないですよね。


同じですよ。
たまには私も連れて行って下さいと言っておけば誘ってくれるかも。
    • good
    • 0

>男性同士で飲みたい?



そうです。
    • good
    • 0

自分から行かなきゃダメですよ、



ゲコだけど飲み会いきたいなあー

とか
    • good
    • 0

誘われたいの?


普通は誘われなくてラッキーだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!