CDの保有枚数を教えてください

地球適正人口が5億人だとすると今は80億人なので一億2000万人の日本の場合750万人にする必要があると言うことでしょうか❓

A 回答 (9件)

>確か一人あたり1km2(ヘイホウキロメートル)の広さ生活空間



なるほど。ではあとは人の移動をどう考えるかですね。
国単位で考えるなら、日本の可住地面積が11万km2ってところなので、約11万人が日本の適正人口ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないですね。可住面積ではなく陸地面積なのかもしれません。
アラハタ・アテルサータと言う本です
確認してみます

お礼日時:2024/10/18 10:19

問題は誰をどうするかですね。


減らすべき人と減らさなくていい人の配分をどうするか、
具体的にだれを指して言う言葉なのか、
何か恐ろしい選別話ですね。
減らされる人が貴方だと質問者さんは助けてくれに成るでしょう。
適正人口というが、これも統計的に決めた物でしょうか。

まあ、考えない方がいい気がする。

選別をめぐって恐ろしいことにならねばいい気がしますね。

危険思想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはジョージアガイドストーンの喧伝影響によるものではないでしょうか
アラハタ・アテルサータと言う本に適正人口5億人と書いてあった
ジョージアガイドストーンの元ネタ本なのかもしれませんが
その本には恐ろしくは書かれていません
選別とも書かれていませんね

お礼日時:2024/10/18 10:26

そうなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか恐ろしいですね(計算結果ではなく予言のニュアンスなら)

お礼日時:2024/10/17 09:24

人口密度の問題なので国によってバラバラです。

単に比例配分では語れません
    • good
    • 0

人間が多すぎてヒステリーが増えて(戦争紛争が多い)いる感はあります。

日本人は2億5千万人でその他が数億人でもいい。中国人は500万人かな。朝鮮人は1万人。
スッキリしますが。
    • good
    • 0

地球適正人口が5億人だという根拠が、全く示されていません。

ですから、日本の人口を750万人にする、論理性も、必要性も、全く存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜その根拠の要約が難しくてとりあえず数字だけにしたのです

お礼日時:2024/10/18 10:28

その通りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりした(いや計算結果じゃなくて。その通りにした方がいいよのニュアンスで)

お礼日時:2024/10/16 19:38

>地球適正人口が5億人


根拠は?、
記事元、出典元のリンクは無いのですか?

以下は、単純な比例配分なら、そうかも。
根拠なしでは数字の遊びです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしはオカルトカテゴリに投稿しているんですが(まあここはオワコンで新着閲覧からの素人回答しかつかないから仕方ないかな)
ジョージアガイドストーンやアラハトアテルサタの書籍ですね
(なぜか教える立場になると言う、、、)
って言うか素人の回答いらねえ

お礼日時:2024/10/15 09:46

その「地球適正人口」とやらが、どういう意味合いのものかによります。


例えば人口密度的なことなのであれば日本はもっと少なくてもいいでしょうし、一度世界中の人間を集めて各地に再配分するのなら割合で見ても良いでしょうし。

なので、その「地球適正人口が5億人」がどういう文脈で語られているかを再確認すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約が難しいからとりあえず省いたのですが。確か一人あたり1km2(ヘイホウキロメートル)の広さ生活空間(生きてく上での牧畜農業も含む)だったと思います。創造的生活を送るには必要と書いてあったと思います。確認して気分が乗ったら補足か改訂質問しますm(_ _)m

お礼日時:2024/10/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A