都道府県穴埋めゲーム

どうして愛子様はあんなにも一部界隈に人気なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

女性天皇への期待でしょう。



愛子さんには、妙な貫禄が
ありますからね。


女性天皇だと生涯独身になります。

結婚して子供ができたら男系が崩れます。
だから、女性天皇は未婚だったのです。

男系を維持しているのは、変な男が
入ってこないようにするためです。

変なのが入ってきて
皇位を巡る争いが生じたりすると
天皇の地位が不安定になります。

西洋では女系を認めたので
こうした争いが絶えませんでした。
これを、承継戦争、といいます。

いまどき、戦争にはなりませんが
天皇に対する国民の信頼が損なわれる
おそれがあります。

女性天皇を認めろ、なんて人達は
こういうことが判っていません。

判っていて言っている人達は
招来の天皇制廃止を意図しているのです。


☆ 小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。
かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった
国家議員の先生方でも
「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。

 もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。

眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。
その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。

あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、
「不登極帝」と言って、三例ある。

女系天皇を認めると、史上初の民間人出身
「圭上皇」が誕生するところだったのだ。
    • good
    • 0

愛子様魅力最近では


女性天皇の期待感
大学の授業を通じて
福祉活動への関心が高まり、困難を抱える方の力になれる仕事に就きたいと考えたられた事
宮内庁の公式インスタグラムにアップされた御料牧場での家族写真で、筍を掘る愛子さまの可愛らしい姿が多くの国民の共感を呼び、57万以上の「いいね!」が寄せられた
蛇足 登校拒否問題
学習院初等科の男子児童が(愛子内親王を含む複数の)他の児童に乱暴していることが原因であるということが判明しました
英語スペイン語学堪能
    • good
    • 0

皇室典範に限らずどんな新法あるいは改正法案であっても、全会一致で可決と言うことは極めて少ない事例しかありません。



ほぼ必ず政府案に反対する党・国民は少なからずいるのです。
そんな人たちが愛子天皇を声高に叫んでいるだけです。

愛子天皇が実現する可能性は、全くありません。
悠仁さままでは順序を変えないことで、政府の有識者会議が結論づけています。

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.ns …

凡人の子供でも小中学校ぐらいまともに通うのに、あれだけ登校拒否を繰り返したお姫様など、国民統合の象徴になってもらっては困ります。

令和の次の時代、子供の多くが登校拒否を当然と思うようになっては、日本のお国も終わりです。
    • good
    • 0

意味をわかって言っているのかです。



たとえば次期天皇に愛子様所望とかいう発言あるが、
女性天皇は皇室典範改正しないとできません。
それから女性天皇と女系天皇をごっちゃにしての発言者もいます。
女性天皇は臨時で過去にありました。
でもこれを拝命したら禁婚になるのです。
分かって言っているかです。
それこそ生涯独身強要かになるでしょう。

古い古いと非難する人います。
でも子が生まれた場合に父を遡って神武天皇に辿り着けないとなれば、
そこで違う王朝の國に成る。万世一系の破壊。
日本が終わる。ここがわからない馬鹿者のいう言葉です。
政治家でも発言者いた。頭疑うです。

天皇が外国人を皇后に迎えて何の問題もないと答える人いる。
これもだめです。過去にこういう投稿してお爺さんだと
答える人いた。頭がおかしい人の言葉になるのです。
マスコミ攻撃のかっこうの餌食ですね。
これも馬鹿となる。

いうなれば、知識のない人の的外れ提案という感じもするわけです。

真子さんが小室と結婚でマスコミ攻撃はなはだし。

つまり誰でもいいわけではないということですよね。
    • good
    • 2

愛子天皇を望む国民は、75%です。



確かに、全体から見れば、「大勢を占めている一部」ですね。
    • good
    • 0

皇族の方だからです。

    • good
    • 0

愛子様は次期天皇だからです。

皇室典範がこれを阻むなら典範を改正すればよいのです。次期天皇は愛子様で男系天皇も堅持できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!