家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

水を飲んで、胃を通過し、小腸を経て、水が大腸下行結腸まで達する時間は、何分くらいですか。

A 回答 (5件)

>>30min


30分じゃ無くて30時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30h

お礼日時:2024/10/19 17:55

30時間程度。



下剤で無い限り、飲んだ水の大部分が小腸で吸収されます。
残った水分は食物を一緒になった状態で大腸に入り、そこで水分が吸収されて便を形作ります。

下行結腸には、便としての水分だけとなるので、そこまで行くのに30時間程度かかります。

下剤は別ですよ。
15分程度で到達します。
大腸内視鏡検査前、数リットルの下剤を飲みますが、15分程度でピーヒャララです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30min

お礼日時:2024/10/19 11:17

350mlの水の場合、約12分です。

排出されるのは3時間後です。膀胱に貯められて尿になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12min

お礼日時:2024/10/19 11:18

途中で吸収されます。

大腸に水分を集めて便秘を解消するには カマグなど緩下剤を飲むか。直接浣腸で。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吸収されて、来ない。

お礼日時:2024/10/19 11:19

冷たい牛乳、早くて15分とか、下痢で体験済み。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

15min

お礼日時:2024/10/19 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!