人生最悪の忘れ物

老後を不安に思いますか?

どうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

蓄えのない私からしてみれば、年金受給や健康面で凄く不安に感じます。


そして、国や社会が、これからの高齢者に対して、どれだけ保護をしてくれるかが至極心配ですね。
    • good
    • 0

不安ですね(;´д`)


夫は体があまり丈夫ではないので、いつまで働けるのかとか年金だけでやって行けるのかとか…
私も最近仕事を辞めたし…
考えれば不安ですがなんとかやって行くしかありません。
    • good
    • 0

真面目に考えれば考えるほど、不安になりますね(泣)



だから、なるべく不真面目に生きるよう心がけています(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/10/20 04:41

不安です。

不安しかありません。
でもそのまま放置しても仕方ないので、少しずつ解決策を探っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2024/10/20 04:40

不安よりかはむしろ期待のほうが大きい気がします。



現在でも仕事の時間を割いては趣味や勉学に多くの時間を費やすようにしてはいますが、それでも仕事は仕事でやりがいもあり、また何年も休みが必要になる趣味に関しては老後にやりたいと思っています。

何年もかけて大作のジオラマ、ラジコンを作ったり、世界旅行、またいろいろな本を執筆したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/10/20 04:40

不安には思ってないですね。

そこまで生きてる自信がないのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2024/10/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!