アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップ5.0、イラストレータ9.0を使ってチラシを作成中です。(Windows) フォトショップにて画像をEPS→イラストレーター リンク貼り付けを今してます。
それで質問ですが、切抜き(背景透明)の画像をEPSで保存できません。別名で保存の▼にEPSが出てきません。切抜きしていない画像はEPS保存できるのですが・・・ 簡単に質問内容書きましたが、お分かりになる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1 さまの仰るとおりGIFはキツいですね。


PNGで保存したら如何でしょうか??
    • good
    • 0

フォトショップで切り抜きしてパスを作成はできますよ~



まずペンツールでパスを作成します
ペンツールの使い方はイラストレーターと同じです
その切抜きしたパスをクリッピングパスにします
ウインドのパスで、作成したパスの名前のところをダブルクリックし、パスを保存(パス1でかまわない)
そしてパスのオプションで「クリッピングパス」を選択します
そこで「パス1」を選び、平滑度「0.2」デバイスピクセルにし(必ず0.2以上です)OKをクリックします
その画像を「EPS」保存します

切り抜き処理する時は、イラストレーターのマスク処理はできてもまずしませんので、フォトショップでパス作成をお勧めします
    • good
    • 2

EPSでは背景が透明な画像は作れません。


唯一作れるフォーマットはネット上でよく見るGIF画像だけです。
しかし、チラシ作り等には向かない&印刷会社に断られる画像フォーマットです。

多分ですが、写真を任意の形にくり抜きたいのですよね?
それならば、イラストレーターに写真を配置して、パスで任意の形を作成して、マスクをかけます。
詳しくはマスクをキーワードにヘルプを見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EPSでは背景が透明な画像は作れなかったのですね。回答有難うございます。写真を任意の形にくり抜きたいのです。例えば机の上に置いたリンゴの写真があるとしたら、リンゴのみイラストレーターにリンクで貼り付けて印刷会社に提出したかったのです。EPSに変換してくださいとの事なので悩んでいました。

お礼日時:2005/05/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています