アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、隣家との間が1mくらいあるのですが、そこにポリカなどの材料で、ちょっとした物が置けるような物置を兼ねた囲いを作りたいと思い、業者に確認したところ、

「外壁にサイディングを使ってある為、ポリカを固定することが出来ないので、カーポート(特注品になるが)にしてはどうか。」と言われました。

大きさとしては奥行き8mx幅1mx高さ2.5mくらいなります。
素人考えで、骨組みをコンクリートか何かで地面に埋め、屋根と壁になるものを打ち付ける。程度だと思っていたのですが、そんな間単なことではないのでしょうか?

このさい、自分達でどうにかできないものかと、考えているのですが、なにせ知識がありませんので宜しければ教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

>自分達でどうにかできな


の方法

>と言われました。
より基準法の問題はないとして

1.DIY店で.25-35mm白ガス管(SGPW)を適当に買ってくる
2.同.カナノコ.ドリル.ドリルの歯を適当に買ってくる
3.白ガス管を約1m地中に押し込んで突き立てる。
4.水平になるように穴をあけて.白ガス管を横に伸ばす。
5.横に伸ばした白ガス管の上に.プラスチック性並板(屋根の板)を針金で抑えつける。
6.屋根の上に.白ガス管を乗せておもりにする(屋根が風邪で飛ばないように錘)。

注意点として.側面の風通しを確保しておくこと。できれば.屋根の板の間に隙間を空けておいて.風邪が抜けるようにしておくこと(風邪で飛んで行かない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホームセンターでいろいろ見てきました。
いままで、どのように作ったらいいのだか見当がつかなかったのですが、少しづつ先が見えてきました。

いろいろ注意すべき点があるのも解りました。
初めての大型DIYです。少しでも納得いくものを
作ることが出来るよう頑張ってみます。

お礼日時:2005/05/25 09:42
    • good
    • 1

ホームセンター等で売っている矢崎化工(株)のイレクターパイプで作ってみてはどうでしょうか?


やれば出来る!の精神で頑張ってください(^^)

参考URL:http://www.diy-life.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく、ホームセンターをのぞいてきました。
いろいろな部品があり、設計するのも大変そうですが、
最初は小物つくりから始めたいと思います。
やれば出来る!ですね(^▽^)がんばります。

お礼日時:2005/05/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!