プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旅行でブセナテラスというリゾートを考えてます。
羽田から行くのですが、うまく格安で行く方法などありましたら教えて下さい。
2泊3日です。

A 回答 (10件)

だいたいいつ頃、何名か?週末か平日か?ぐらいは、せめて書いていただかないと、


適切な回答はむずかしいですよ^^

夏休みなどのトップシーズンだと、場合によってはツアーのほうが、高くついてしまうこともあります。
そんな時は、格安航空券と宿泊を別々に手配されたらいいですよ。

下記サイトでは、割とお安く「宿泊のみ」が提供されています。
(ちなみに今年のGW、直接ブセナテラスにTELし、
既に空室なしだった日にちでも、ココ↓はまだ空室有でした)
 http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000203

国内では、かなりオススメできるホテルですので、是非今回のご旅行が実現するといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
季節は夏。7月~9月(できれば前半まで)。2名。
週末もからめ、平日の休みは2日間にとどめたいですね。
格安航空券ってのはどの辺がお勧めでしょうか?

お礼日時:2005/05/21 13:59

格安で泊まるにはGW開け、沖縄が梅雨である今の


時期、夏休みが終わる9月、あとは2月も安いです。

ですので格安で行く方法は時期しだいですね。
今の時期なら2泊なら3万代で行けますよ。
JTBなどで安いパック商品たくさんありますから
ぜひ旅行会社に行ってみて下さい。

でもブセナテラスって全室オーシャンビューじゃ
ないんですよ。もちろん安い部屋なら海と反対側の
庭園側になってしまいます。

たしかにブセナテラスはホテルとしては一流ですが
残場岬ロイヤルホテルとかでも安くて十分綺麗です
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期は7月~9月(できれば前半が良いです)。
夏のリゾートライフが目的なので、暑い時期を希望です。
そして、せっかくなので、オーシャンビューにしたいです。
仕事が忙しいので、少しぐらい高くでもオーシャンビューで世俗離れしたいんですよね。

お礼日時:2005/05/21 14:05

ホテルだけが目的でしたらあえて何も言いません。

何か他に目的があるのでしたら、沖縄に安く行く方法ということでアドバイスを求めたらいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに基本はそうです。沖縄に安く行く方法ではあります。
但し、ホテルはできるだけハイグレードのところで、世俗を離れたいという心持です。
何か良い方法はありますか? 例えば格安チケットなど。

お礼日時:2005/05/21 14:07

うちも家族でこのホテル使いました。


最高でしたいよ。
うちの場合、下記のツアーを使いました。

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALというと何となく高そうな印象があるんですが、意外でした。
ここのホテル、とにかく憧れ感があるんですが、
実際はどうでしたか?

お礼日時:2005/05/21 14:11

初めての方ならツアーガイド誌のじゃらんやるるぶを見て申し込まれた方が楽だと思います。


夏休み期間を外せば航空券込みの一般のツアーでも安くなります。やはり8月後半以降は台風が増えることから前半がよろしいでしょうね。
2泊3日ですと飛行機の便も良い時間を選ばないと(その分高くなりますが)滞在時間が短くなってしまいます。
格安ツアーの場合ガーデンビューで追加料金で部屋のグレードアップになります。
ブセナはすてきなホテルですがツアー料金以外にレジャーや食事代がそこそこかかるのでそこも考慮して予算を組まれた方がよろしいと思います。レンタカーやバスなど空港からの移動手段はツアーなら無料で付くことが多いです。
それから大手の旅行代理店のツアーの場合は宿泊日数・グレードに応じてテラスチケットという一枚1000~1500円程度の金券が付きますが2泊ですと通常一人1枚ですのであまりお得ではないかもしれません。
 これから先の方法はやや手間がかかります。
大手旅行会社のツアーを安くするには信販会社や生協などから申し込むと5%ほど割り引くようです。旅行代理店の旅行券を買う方法もありますが割引率は2%程度(マイナーな会社だと5%もあるが入手しづらい)。ANAの株主優待券ですとスカイホリデーが7%引きです(代理店経由不可)。
ピーク期なら格安航空券+宿泊でしょうか。ピーク期の格安航空券は航空会社の株主優待券(便変更可能で50%引き)です。5月末まで(方法によっては3ヶ月先まで申し込める)の株主優待券ならこの時期金券屋によっては5000円で売っています(そろそろ品薄かと思いますが)。
宿泊はホテルのネットからも申し込めますが大手旅行代理店の宿泊のみのプランのほうがレンタカーやオプションを付けられるのでよろしいと思います。これを金券で支払う訳です。

最後に
沖縄方面のツアーは最大手のJTBが販売を開始した頃から埋まっていきます。飛行機の便は2ヶ月前からの予約ですが実際はパックツアーで押さえていくからです。夏休み時期でしたら早めに申し込まれるとよろしいと思います。
良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説、ありがとうございました。

その後調べてみると私の場合、バースデー特割?が使えることが分かりました。

なので「後は宿だ!」と思ったのですが、これがなかなか値引きしてないんですねぇ。
(皆様がおっしゃった通りです)

9月1日発、2泊3日の場合、飛行機24,600円、プラス宿代で5万円(ここで教えていただいた一休)。往復のレンタ加算などで、やっぱり足代だけでも8万円超というところでしょうか・・・。

同行者の同意が得られにくく、今回はパスかなぁ、などと尻ごみ中です。(でもかなりグレードが高いらしいんえすよねぇ、このリゾート)

オーシャンビューで7万円台のツアー、もしくは宿だけで4.5万円前後があると嬉しいんですが。やっぱ無理ですかね。。。

お礼日時:2005/05/23 02:20

連休などを除けばツアーが安いのが常識です(飛行機とレンタカーで落とせますからね)。

ブセナは自他共に認める高級リゾートなので、なかなか安くはしてくれません。
ホテルのみですと、結果として高くなるかもしれませんが、シーズンオフですと割引券がオークションに出品していることがあります。
万座やアリビラですと株主優待で30%引きとかになるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり基本はツアーでと思ってました。

が、バースデー特割が使えるのが発覚。これが悩まし選択肢になります。

割引券なんてのがあるんですね。ヤフオクで見ましたら、今のところはなかったです。

お礼日時:2005/05/23 02:21

私がブセナテラスやカヌチャベイホテルに行く際は、下の参照URLを利用しています。

他社と比べても安いほうだと思っています。
ブセナテラスはゆっくり休めるところですので、楽しんできてください。お気をつけて。

参考URL:http://www.gct.co.jp/dom/oka/busena_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ここ安そうですね。
ガーデンビューで8万円とはまずまず(9/1発、2泊3日)。バスだと、77,800円ですか!

私もいろいろ検索したら、
http://www.okitour.net/tour_search/q.asp?HATSU=% …
ってところも結構安そうでしたが、w01さんのほうがお勧めかも。

これはナイスです!

お礼日時:2005/05/23 02:30

良かったですよ。

まあ町中からは離れていますが、ホテル内で過ごせる施設はたくさんあります。
子供には楽しいホテルでしたよ。
ホテルマンの対応もすばらしくいいホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomomasa5さん、お返事ありがとうございます。

そうですか、他のサイトでも絶賛の嵐なんですよね。
http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/rank-h …[%83`%83%8A%83]%81[%83g%81i%96{%93%87%90%BC%8AC%8A%DD%81j&no=0

実は昨日の時点では、値段の面からアリビラにしようかな、なんて思ってました。(ブセナは最安でも8.5万程度、に対してアリビラなら6.5万程度で行けそうな様子だった)

でもどうもそれが8万を切る値段まで落とせそうということになりまして、やはり折角行くなら多少の価格差には眼をつむるか~! という勢いです。
(1人1.5万の差でも2名だと合計3万円! 3万円もあれば・・・・ なんて考えるのは小市民ですかねぇ)

子供は行かないですけど、ホテル内でたくさん過ごせるってのはいかにもリゾートですね。

お礼日時:2005/05/23 02:44

うちもアリビラと迷ったんです。

ほとんど変わらないなと思って。
まずチェックインから変わっていてロビーにホテルマンがきてくださり、ジュースを飲みながら話をしている間に終了みたいな感じで時間を感じさせないサービス。
あとは、館内で本当にリゾート雰囲気が味わえるホテルです。のんびり過ごすにはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今回沖縄が始めてということもあり、まずは空港から近いアリビラとすることにしました。
2回目はブセナにしようと思います。

お礼日時:2005/06/05 17:55

宿泊特典を気になさらないのでしたら、JTBの「スペシャル沖縄」という、フライトとホテルを選べて朝食+レンタカー+各所入場券付きのフリープランパンフレットをご覧になってはいかがしょうか。


(パンフレット自体、店頭に並びだして間もないのでまだHPには載っていません)

私もそのパンフで申し込んで8月26日から三泊四日で那覇(初日)&ブセナ(二・三泊目)に泊まる予定です。
基本料金に二泊分のブセナ宿泊割増金額を加える形で二名一室で一人10万円を切りました。
土・日を絡めての値段としてはかなり格安だと思います。
三名以上だったり二泊三日の場合は当然更に安くなります。

ただ、日によっては希望通りのフライトが確保できずキャンセル待ちになる恐れがありますので必ず店頭もしくは電話等で確認さたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

結局アリビラを選択しようと思いますが、
ここのサイトを利用しようと思います。
散々調べましたが、ここのサイトが一番安そうでした。
http://www.okitour.net/
沖縄専門のツアー紹介をしてくれてます。

補足日時:2005/06/05 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今回沖縄が始めてということもあり、まずは空港から近いアリビラとすることにしました。
2回目はブセナにしようと思います。

お礼日時:2005/06/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!