プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPで[写真の印刷ウィザード]を使用して画像を印刷していましたが、近頃[写真の印刷ウィザード]が起動しないまま印刷されるようになってしまいました。

画像が入ったフォルダを開いて、[画像のタスク]から[画像を印刷する]をクリックすると、[写真の印刷ウィザード]が起動しないまま、いきなりプリンタが動き出して印刷されてしまいます。
画像の上で右クリックして[印刷]をクリックしても同様でした。

プリンタの設定が何もできず、大変困っています。
[写真の印刷ウィザード]が出るようにするにはどうすればよいですか?
何か解る方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自信はないのですが、

画像を右クリック→[プレビュー]→[Windows 画像とFAX ビューア]が立ち上がると思うので、[Ctrl+P]キー(下の印刷ボタン)で印刷を選ぶと[写真の印刷ウィザード]がでませんか?

たぶん関連付けがされていないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答をヒントにウィザードを出すことが出来ました。ただ、ファイルを開く時のプログラムが変更されていて、他のプログラムが起動していた事に気付きました。本当にありがとうございました。