プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の方の質問で子供の言い間違いに参加しているのですが、笑いって気持ちをふっと軽くしてくれますよね。

そこで「思わず笑った聞き間違い」があったら教えてください。

昨日、夕食後、夫が「ウベハウス。ウベハウス。」と何度も言うので、『家を買うのか?もういらないぞ~』と内心思ってよ~く聞き直したら、「ウエハース」って言ってました。
デザートが欲しかったのね(^o^)

思わず笑っちゃいました。

この程度ですので、教えてください。一緒に笑いましょう。

A 回答 (21件中1~10件)

こんなの あります。



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cav85970/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかすごいのがありますね(^o^)

ぜに煮詰まった時には訪れてみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:17

芸能ニュースを見た私と母の会話。



私「歌手の●●さんが(活動)休止だって」
母「え!●●さんが死んだって?」

休止≠急死。
すぐ誤解は解けてお互い苦笑いしました。
耳だけだと違いが解らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしや年代の差かも?(ごめんなさい)

本当に耳から入ると変な漢字に変換される事もありますよね(^o^)

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:23

ウチの父親の会社での話です。

かなり茨城訛りです。

社長「○○さん、きうりおもらったけ?」
父親「キュウリ? キュウリなんちゃもらってねーよ」
社長「あらたいへんだ!」
父親『キュウリなんて、何が大事なんだ?』
社長「事務員は渡したって言ってっとー、きゅうりょ」
父親「!!」

お分かりですね。
「給料」と「きゅうりを」の聞きまちがいです。

茨城なんでかな~りなまってるんです。
しかも田舎なので、トマトやタケノコやらいろんな農産物くれるんですよ。
そんな下地がなければ聞き間違えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は一大事ですね(^_^;)

私がOLの頃、そこの町長さんが中心となった勉強会に参加しましたが、皆さん「しめじ」を「ひめじ」と発音していて、すご~く面白かったです。
「ひめじをひめじに出してみたらど~なら。」
(しめじを姫路に出荷したらどうだろうの意)
こんな会話が1時間も・・・

懐かしいですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:30

ちょっと東南アジア系の顔つきをした友人の話。



友人「領収書をください」
店員「宛名は如何しますか?」
友人「上でいいです」
 
家に帰って領収書をみると・・・
 
【ウエディー様】と書いてあった(笑)
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお友達がみそなんですね(^o^)
ネプチューンの名倉さんみたい。
そのまま名乗ったりして。

勝手に膨らませていただきました。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:34

トラックなどについてるバックするときの警告音で『バックします、バックします』っていうのが、『ガッツ石松、ガッツ石松』


そう思って聞くと結構笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なやつですね(^o^)

確かに一度聞いてしまうともう抜け出せないものがあります。
「汚職事件」は「御食事券」としか聞けませんし、
「ご声援」は「五千円」としか聞こえません。

どっぷり主婦だからかな?
有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:47

こんにちは



前に友達(頭のてっぺんがやばい)とアウトレットにいって、ろいろ見て回ってきたことを違う友達に話しました。

そしたらその友達がアデランス行ってきた?

と、いったのを

私はアディダス行ってきた?

と、聞こえ

私は、うん行ってきたと、言ったら

友達はすごく驚いていました。
友達は冗談でアデランスと言ったのです。

私たちは暫く息もできないほど笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アデランスとアディダス 
間違うときつそうですね~
westlifeさんが必要がなさそうだったから笑い話で済んだのかな?
うちの夫だと結構まずいかな?なんてね。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:38

こんにちは~。



このあいだ次男が、「カエル弁当かして」というので
「カエル弁当ってなんだ? うちにはカエルの絵の
お弁当箱なんかないのに」と思って、「それって、どこにあるの?」と聞きました。
そしたら、「あそこにある」と、次男が指差したものは、「懐中電灯」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度そう聞こえると何故かはまりますよね(^o^)
しかも何故かありえないものに聞こえてしまうのは、どうしてなのでしょう?

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:44

居酒屋で席の予約を受けた時です。


「イーオンなんですけど7時に5名で伺います・・・」
英会話のイーオンさんだったんですけど「いい女ですけど・・・」って聞こえました。
自分でいい女って言うかな????「あ?はっはいイーオンさんですね」全てがわかるまでに3秒ほどかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナの会社名って聞きなれないと??の事がよくありますよね。
昔、母が孫が就職希望先会社を「ノルウェー電子」と聞き、工場勤務とは真面目になったなと思ったそうです。
でも本当は「ガルエージェンシー」という探偵学校でした。

自分から「いい女という」人はなかなかいないですよね(^o^)

有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 17:55

・テレビショッピングで、「ラッキーセブン入り石鹸」と言っていたので、


 「ラッキーセブン入り石鹸だって~!!どんな石鹸だろう!?」って興奮して見てみたら、
 「殺菌成分入り石鹸」だった...。

・新年の初売りに出かけたら、「金儲け商品!」っていう店内放送が流れていたので、
 「新年はめでたいから、こ~ゆ~物も売ってるんだね~!!」と売り場に行ってみたら、
 「カネボウ化粧品」だった...(苦笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい聞き間違いですね~ 大爆笑させて頂きました(^o^)

聞き間違いも一種の才能のような気がしてきました。

私など足元にも及びません。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 07:40

 私は通勤電車内で、ラジオでNHKテレビの音声を聞いていますが、ニュースで「ワイシャツの生地について」を「ワイセツな記事について」と聞き違え、


「NHKがそんなニュースを放送するのか」と一瞬驚きました。
 やはりNHKのニュースで、「しゃくやく(芍薬)
の花」を「爆薬」と聞き違え「また物騒なニュースか」と思ってしまったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオは頭の中で聴いた言葉を変換しますから、たまにすごい事になりますよね。

私も今日ラジオを聞いてて「衣料品」を「医療品」と勘違いし、巨大ドラッグストアが頭の中に展開しました。
ショッピングモールだから「衣料品」だと判るまで数秒かかりましたよ(^o^)

でも、何故か楽しいですよね。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!